米沢眞の解雇と神凪星七の卒業に関連はある?解雇&卒業理由とは

地下アイドル「東京セラフィム」のプロデューサー「米沢眞」氏の解雇に続いてメンバー「神凪星七」さんの卒業が発表され注目が集まっている模様。

プロデューサー米沢眞氏の解雇と神凪星七さんの卒業に何か関連はあるのか気になり調査。」プロデューサーの解雇理由とメンバーの卒業理由となる手がかりがあるか調べました!

東京セラフィムメンバー

2021年5月にデビューした地下アイドル「東京セラフィム」が良からぬ方向で注目を集めているようですね。

東京セラフィムはデビュー当初5人で活動をしていたようです。

今回の卒業発表前までは、

  • 牧乃めいさん
  • 神凪星七さん
  • 恋萌よわいさん

この3人で活動していました。


出典:https://twitter.com/haukikunkawaii/status/1555391786683867136/photo/1

デビューから1年少々とまだまだこれからというときに、プロデューサーの解雇に続いてメンバーの卒業と立て続けに発表され、

運営側のエンターネクストプロダクションはプロデューサーと真っ向勝負の意を示しています。

直近で予定されているライブを見てみると…8/6にSHIBUYA DAIAで「GIRLS INFINITY Saturday〜2部〜」への出演も控えていたことから、事務所側は元プロデューサーの行き過ぎた行動により、予定されていたイベントが意図せずキャンセルになったことを公表したことで、企画側への理解を求めたのではないかと思われます。

東京セラフィムのプロデューサー米沢眞はどんな人?

公表するにあたり運営側は、プロデューサーの実名も載せるなどかなり強い姿勢が見受けられます。

7/31付けで懲戒解雇になってから、8/2に業務の引継ぎをしていたという矛盾点に疑問を持つ声もあり、運営側の労働環境にも疑問符がついた形となっているように見受けられます。

それにしても、懲戒解雇の直後に予定されていたスケジュールをキャンセルするとは、プロデューサー側も何らかの不満をかなり持っていたと推察されます。

東京セラフィムのプロデューサー”米沢眞”氏とは一体どんな人物なのか気になるところですが、名前以外の情報は分かっていません。

スポンサーリンク

米沢眞の解雇理由とは?

運営会社のエンターネクストプロダクションは、2021年2月5日に設立された若い会社です。

東京セラフィムがデビューしたのが2021年5月だったところをみると、このプロデューサーさんは会社設立当初から働いていたのではないかと思われます。

運営側がプロデューサーを解雇した理由について、

様々な契約不履行が発覚した為

引用:https://twitter.com/tokyo_seraphim/status/1554808434955956229/photo/1

”発覚した”という表現からすると、

プロデューサーが雇用契約を守っていないことが分かった

ということになるので、プロデューサー側に非がある印象になります。

プロデューサーの何らかの行いが運営会社との信頼関係を崩したことが解雇理由であるようですが、水面下では一体どんなことがあったのか、これから運営側が法的措置に出ることになれば明るみになるかもしれませんね。

神凪星七の卒業は事前に決まってた?卒業理由

8月2日にプロデューサーとのトラブルが発生し、

その数日後、8月5日に卒業を発表した神凪星七さん。

体調不良や何らかの事情がない限りアイドルの卒業というと、

○○で卒業することを発表→卒業公演→卒業

という流れが一般的ですよね。

東京セラフィムはこれまでに何度かメンバーの入れ替わりがあったようですし、過去に卒業したメンバーには、家庭の事情で活動休止して”方向性の違い”を理由で卒業公演なし、という卒業の仕方をしている子もいました。

結成から1年数か月の活動期間のなかで、メンバーの入れ替わりが数人いるところをみると、印象としてはあまり良い印象ではないような気もしてしまいますが、アイドルは競争の激しい世界なのであるある…といったところなのでしょうか。

しかし、

今回突然の卒業報告をした神凪星七さんは卒業理由については全く触れない形で発表しています。

しかも、プロデューサーとのトラブルが判明した直後には…

「心配かけてごめんね。今決まってるライブは無いと思います。楽しみにしてくれてた方ごめんね とりあえずTGIFで会いましょう!」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e217f7726221e65874180c9ebff0f180ad0228

と、卒業する意思を全く感じさせないコメントだっただけに、この短期間で一体何があったのか…

もしかしてプロデューサーの解雇と何か関連性があるのではないか…とさえ思ってしまいます。

スポンサーリンク

米沢眞の解雇と神凪星七の卒業に関連性はある?

元プロデューサー米沢眞氏と神凪星七さんの関連・関係性があるのかないのか…それは関係者のみぞ知るところなので分かりません。

外部の知るところではないのは百も承知ですが、タイミングがタイミングなだけにやっぱり気になってしまいます(^^;

ここからは完全に個人の妄想の話であることを声を大にして前置きして話を進めていきますので、妄想の話にお付き合いくださる方はご覧くださいm(__)m

ひとつ脳裏をよぎるのが…西野カナさんの活動無期限休止の背景にあったとされる、マネージャーさんとの恋愛です。

西野カナさんは2019年2月3日のアリーナ公演を最後に、無期限の活動休止に入りました。

そして、活動休止に入った直後の3月18日に一般人男性と結婚したことを発表。

そのお相手が西野カナさんのマネージャーをしていた男性だったことが報じられていたことから、恋愛タブーなお相手との未来を切り拓くために、活動休止を選んだとされているようです。

アイドル業界においてはいろいろとルールがあるのでしょうけど、一人の人として人生共にするパートナーに巡り会えるということはとても喜ばしいことです(^^*

今回の東京セラフィムの神凪星七さんの卒業理由は分かりませんが、

プロデューサーの解雇直後だったこともあり、関連性が無きにしもあらず…。

とにかく、東京セラフィムとして引き続き頑張るメンバーお2人が輝けることを祈って…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする