高木ひとみまるの声は地声なの?パパムスの三つ編み女優の声の謎

「パパとムスメの7日間」の令和版が放送スタート!「パパムス」の西野和香子役で出演しているツインテール三つ編みで金切り声のクセ強めな女優・高木ひとみまるさん。高木ひとみまるさんのあの金切り声のような甲高い声は地声なのか調べました!

パパムスの三つ編み女優は高木ひとみまる!

「パパとムスメの7日間」略して「パパムス」は、2007年に新垣結衣さんと舘ひろしさんのタッグで放送されましたが、今回は令和版としてリメイクされるみたいですね!

令和版のキャストは…

パパの恭一郎役が「眞島秀和」さん、ムスメの小梅役が「飯沼愛」さんで、
小梅の好きな先輩役は、なにわ男子の「長尾謙杜」さんが演じます。

パパムスのヒロイン役の飯沼愛さんも可愛くて注目なのですが、それよりも気になったのが恭一郎の部下の西野和香子役の女優さん…。


出典元:https://twitter.com/oricon/status/1542252582923825152

ツインテール三つ編みの髪型と金切り声のような甲高い声で個性強めなキャラを演じているクセ強めなこの女優さんって一体誰なのだろう、と思ったら…

お笑いコンビ「ぽんぽこ」の「高木ひとみ○」さんという方です!

西野和香子という役柄は仕事ができるキャリアウーマン役。

キャリアウーマンというと、クールビューティーな女性をイメージしがちですが、令和版「パパムス」に抜てきされたのは、クセ強めな「高木ひとみ〇」さんときたので、ストーリー以外にもキャストのキャラクター性が新たな見どころとなりそうです(^^♪

スポンサーリンク

高木ひとみまるは何者?

「高木ひとみ〇」さんの芸名になぜかついている「〇(まる)」。

読み方は「たかぎひとみまる」で、名前からしてクセありな芸人さんです(^^w

2011年に芸人デビューし、女性コンビやピンで活動したのち、お笑いコンビ「ぽんぽこ」を2017年に結成し今に至ります。

高木ひとみまるさんのプロフィールがこちら↓

生年月日:1990年5月7日

年齢:32歳(2022年時点)

出身:熊本県

身長:162㎝

体重:60㎏

血液型:O型

趣味:猫・寝ること・食べること

相方の「そえじまひでき」さんは相方であり彼氏でもあり、カップルコンビとして活動中です。


出典:https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/ponpoko/

ちなみに、高木ひとみまるさんは相方の実家で同棲中なのだそうです!

ツインテール三つ編みはドラマの役だけではなく、芸人として活動するときもこのスタイルで、さらにオーバーオールもトレードマークとなっています!

コンビではボケ担当で、トリッキーな芸風なことから「チャッキーちゃん」という愛称でも親しまれているのだとか^^

チャッキーの愛称は、あの「チャイルド・プレイ」の怖い人形の名前からきているそうです。

もともと、女優になりたくて「ワタナベエンターテインメント」の俳優養成所に通っていたそうですが、役者は向いてないと言われ、芸人になったそうです。

芸人として約10年、現在は「ジロジロ有吉」などで活躍している高木ひとみまるさんは、令和版「パパムス」で憧れだった女優の夢を叶えたのでした!

スポンサーリンク

高木ひとみまるの声は地声?動画検証

高木ひとみまるさんのトレードマークのひとつである甲高い声。

これは地声なのか、キャラづくりなのか気になるところです。

普段喋っているときの声も高いのか…YouTubeのトーク動画では…

ぽんぽこ、高木ひとみ〇手料理の会前編

普段の会話とはいえ、YouTubeなので表向きの声なのか…と思いたくなりますが、

どうやら高木ひとみまるさんの金切り声のような声は地声のようです。

しかし!

高木ひとみまるさんの歌動画を見て驚き…!

歌声は普段の喋り声とギャップあるのです!

【ぽんぽこ】高木ひとみ○ 意外な歌唱力!!歌 歌うま 女芸人

歌うま女性芸人第8位に選ばれた歌唱力の持ち主、歌う前と歌いだしてからのギャップがスゴイですよね!

普段の話し声が幼い印象なのに比べて、歌では大人っぽい美声。

こんな声も出せるのー!?と驚きで、歌声が地声なんじゃないか…と思いたくなりますw

地声が高い人の特徴を調べてみると…

弦楽器をやったことのある人ならすぐわかりますが、音の高さは弦の長さに比例します。

弦が長ければ長いほど音は低くなり、短ければ短いほど音は高くなります。

声の場合、声帯という一種の弦が楽器の役割を果たしているのですが、声が高い人というのはこの声帯が短く細い傾向にあります。

引用:https://oto.college/voice-training/trouble-of-voice/voice-high/

声帯が短くて細い人は声が高くなりやすいということですが、発声のやり方次第で声を低くすることもできるようです。

高木ひとみまるさんは話すときと歌うときの発声法がうまく使い分けられていることから、話し声と歌声にギャップがあるのではないかと思いました。

まとめ

「パパムス」のツインテール三つ編みで金切り声のような甲高い声をしている個性強めな女優は…お笑いコンビ「ぽんぽこ」の「高木ひとみ〇」さん

高木ひとみまるさんの金切り声のような声は地声だと思われる

でも歌声は大人っぽい低めの声

・地声が高い人の特徴…声が高い人というのはこの声帯が短く細い傾向にある

・発声のやり方次第で声を低くすることもできることから、高木ひとみまるさんは話すときと歌うときの発声法がうまく使い分けられているのではないかと思われる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする