滝沢秀明の支援者ドバイ大富豪は誰?第4夫人の日本人女性とは?

ジャニーズ事務所を辞めて、火山探検家となった滝沢秀明さん。

滝沢秀明さんの支援者と報じられているドバイ大富豪は一体誰なのか、第4夫人の日本人女性とは何者なのか気になり調査!

過去に滝沢秀明さんが取締役を務めていたミネラルウォーターの販売会社をサポートしていたという、ドバイの建設会社を経営している人物について調べました。

滝沢秀明が取締役だったミネラルウォーターの販売会社とは?

ジャニーズ事務所を辞め、つい先日Twitter開設し初ツイートで話題になっている滝沢秀明さん。

インスタも開設され、滝沢秀明さんの動向に注目が集まっています。

インスタでは、火山探検家として新たな道を歩み始めている様子が垣間見えますが、その活動を支援していると報じられているのが、ドバイ大富豪。

大富豪は建設会社を経営している人物で、経済界ではかなりの有名人。過去に滝沢氏が役員を務めていたミネラルウオーターの販売会社もサポートしていたらしい。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/58fefbada8a914461810a2392acff00faa2a27ca

この文面から、滝沢秀明さんを支援しているドバイ大富豪について分かることは…

  • ドバイ大富豪の人物は建設会社を経営
  • 滝沢秀明さんが過去に勤めていたミネラルウォーターの販売会社をサポートしていた

ということです。

このミネラルウォーターの販売会社について調べてみると…

滝沢秀明さんがアイドルとして表舞台から引退する前に、副業をしていたのではないかという疑いが文春砲で報じられましたが、

その時の会社がこのミネラルウォーターの販売会社だったみたいです。

ミネラルウォーターの販売会社の名前は「フェニックスインター株式会社」で、アメリカのミネラルウォーターのブランドである「JUST WATER」を輸入販売している会社でした。

このJUST WATERは2019年からセブンイレブンなどで販売開始されたミネラルウォーターで、ウィルスミスと息子・ジェイデン・スミスが設立したミネラルウォーターブランド会社なのだとか。

スポンサーリンク

滝沢秀明の支援者ドバイ大富豪は誰?

滝沢秀明さんは2017年にUAE親善大使になった経歴があり、その時に親交があったと言われています。

今回、滝沢秀明さんの新たなライフワークである火山探検家としての活動サポートしていると言われているドバイ大富豪は、アハメド・アル・ナブーダ氏という人物のようです。

こちらの人物、経済界では有名というだけあり、

調べてみると、

アハメド・アル・ナブーダ氏の祖父が住んでいた旧家は、現在「ベイト・アル・ナブーダ・ミュージアム」という博物館になっているほどで、財閥一族のようです!

ベイト・アル・ナブーダ・ミュージアム↓


出典:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298064-d324173-Reviews-Bait_al_Naboodah_Museum-Sharjah_Emirate_of_Sharjah.html

アハメド氏の一族はかつて、真珠の貿易を生業にしていたのだとか。

日本の大手宝石店「ミキモト」とも取引きをしていたそうです。

滝沢秀明の支援者ドバイ大富豪の建設会社は?

現在は、「Al Naboodah Group(アル・ナブーダ・グループ)」という建設会社となっていて、アハメド・アル・ナブーダ氏はアルナブーダグループの会長なのだそうです。

アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ首長国の建設大手アル・ナブーダ(Al-Naboodah)・コンストラクション・グループは7月23日、大型プロジェクト4件を受注したと発表した。取引額は合計7億5,000万ディルハム(2億400万ドル)に上る。このうち、ドバイ電力水道公社(DEWA)から受注した変電所4カ所の建設工事に向け、三菱電機および独総合電機大手シーメンスと提携を結んだ。

引用:https://emb-media.com/mea/2018/07/25/19708/

そして、アハメド・アル・ナブーダ氏は日本のエンタメ業界でも一時期話題になったことがあるようです。

というのも、

2019年に乃木坂46のライブのスタンド花にアハメド・アル・ナブーダ氏の名前があったのです!


出典:https://twitter.com/hakoonichandayo/status/1100681225025409025/photo/2

このスタンド花をみて、なぜUAEの閣下から??

と、ざわついた結果、事務所がこのように説明していたようです。


出典:https://twitter.com/hitomigaheroine/status/1100001568777093122/photo/1

ちなみに、”とある元メンバー」というのは、おそらく、若月佑美さんだと思われます。

若月さんは2019年4月からスタートした「フリージ」というUAEの大ヒットアニメの日本語吹き替えを担当したことがあるので、おそらくこの仕事が関係したのではないかと思います。

と、このように、アハメド・アル・ナブーダ氏は日本のエンタメ業界とドバイの架け橋にもなっているようです。

スポンサーリンク

ドバイ大富豪の第4夫人とは何者?

”ドバイ大富豪”の人物がアハメド・アル・ナブーダ氏が有力なことから、”第4夫人”とはアハメド・アル・ナブーダ氏の妻であると思われますが、第4夫人についての情報は今のところ見つかりませんでした。

ですが、

この第4夫人なのではないかと言われているようです。

滝沢秀明さんが取締役を務めた、ミネラルウォーターの販売会社「フェニックスインター株式会社」の社長である荻野章子さんという女性です。

代表取締役の荻野章子氏と共に取締役として名を連ねているのが滝沢だ。

引用:https://bunshun.jp/denshiban/articles/b482

この荻野章子さんが滝沢秀明さんが取締役を務めた会社の社長ということと、この会社のサポートをしていたのがドバイ大富豪ということから、第4夫人はこの女性なのではないかと言われているようです。

まとめ

滝沢秀明さんが過去に取締役を務めたミネラルウォーターの販売会社の名前は…「フェニックスインター株式会社」

滝沢秀明さんの火山探検家の活動をサポートしていると報じられている、ドバイ大富豪の人物名は…アハメド・アル・ナブーダ氏

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする