クロちゃんのお腹のじんましんは帯状疱疹?原因は交際でストレス溜まった?

10年ぶりに彼女ができた安田大サーカスのクロちゃんの体に異変が!

クロちゃんのお腹にじんましんができたそうですが、帯状疱疹のような感じもするので、じんましんなのか帯状疱疹なのか調査!

原因は交際による”幸せ太り”ならぬ”幸せストレス”なのか、彼女リチさんとの過ごし方や交際スタイルを調べました!

クロちゃんのお腹のじんましんは帯状疱疹?

10年ぶりに彼女ができて、最近何かと話題になっているクロちゃん。

体に異変が起きていたようですね!

クロちゃんのお腹にじんましんができたことがネットニュースになっていました!

交際1週間がたった12月末から左脇腹にじんましんが発症中と明かし「ちょうど彼女が寝ている側のおなかにじんましんができた」とシャツをめくってみせながら、「10年間彼女がいないから僕の体が慣れていないだけなんだと思う」と首をかしげた。

引用:https://hochi.news/articles/


引用:https://hochi.news/articles/

クロちゃんとリチさんが交際をスタートしたのは、

2022年12月下旬でじんましんが出たのが12月末ということで、交際が始まった途端に体に異変が起きたようです。

じんましんということですが、帯状疱疹のような感じもします…。

現に、このようなコメントを発見↓

私も旦那と離婚するくらいの喧嘩した時に帯状疱疹が出た。クロちゃんもストレスから来てるんだと思う。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles

私の親もピリピリとした痛みとじんましんのような発疹が出て、病院に行ったところ帯状疱疹と診断され入院したことがありますが、

親もクロちゃんのような赤い発疹ができていました。

帯状疱疹の症状次第では、入院が必要場合もあるので、帯状疱疹じゃないのか気になるところ。

スポンサーリンク

じんましんと帯状疱疹の違いは?

じんましんと帯状疱疹の違いについて見てみると…

じんましん

じんま疹は痒みを伴う、円形、あるいは地図状の赤みをともなう皮疹(膨疹)が出ます。膨疹は通常数時間以内に消えてしまい、消えると痒みも治まってしまいます。

じんま疹は詳細な検査をしても約90%は原因を特定できません。原因を特定するよりは出なくなるようにすることが大事と言えます。

・・・中略・・・

水痘・帯状疱疹ウイルスによる感染症です。水痘を発症した後、三叉神経節や精髄後根神経節などに潜伏(生涯、体の中から排除されない)します。年齢や免疫低下などにより再活性化され帯状疱疹を発症します。赤みを伴った水疱の集簇する皮疹や痛みがありその後同部位に皮疹が出現する経過から診断することが可能ですが、時に診断が難しいこともあります。

引用:https://nomihifu.com/about_symp

じんましんは数時間ほどで消えるとのことですが、

クロちゃんは年末から発疹が出ていることからして、もしかしたら帯状疱疹の可能性も十分考えられるのではないかと思いました。

既に病院に行ってじんましんと診断されたのかもしれませんが、1ヶ月以上も発疹が出たままというのは、素人感覚ですが、じんましんではない気がしてなりません。

よく、帯状疱疹は”体を一周すると死ぬ”といいますが、そんなことはないらしいですね!

帯状疱疹は・・・

  • 初期症状…かゆみ・痛み
  • 痛みを感じた左右どちらかの片側に赤い発疹がでる
  • 帯状に広がる
  • 水疱になる

このような経緯で症状が進むようです。

クロちゃんのお腹の画像と、これらの情報を照らし合わせてみると、

  • 片側に赤い発疹が出ている
  • 帯状になっている
  • 12月末から発疹がでている

この3点からしても、じんましんではなく、帯状疱疹の可能性があると言えるのではないかと思いました。

スポンサーリンク

クロちゃんのお腹のじんましんの原因は交際でストレス溜まった?

帯状疱疹の原因は免疫力の低下や年齢的な衰えから発症するケースが多く、60代以上の方の発症率が高いようです。

”ストレスは万病のもと”と言われていますが、

じんましんや帯状疱疹の原因もストレスや疲労が引き金となっているようです。

良いことも悪いことも変化にはストレスはつきもの。

クロちゃんとリチさんは毎日会っているということは、同棲しているのではないかと思い、交際スタイルを調べてみると…

Abemaチャンネルでクロちゃんがポロっとこんな発言をしていたようです↓

クロちゃんは「それ、電話じゃないから」と突っ込みつつ、「リチ、また帰ったらチューしようね」とカメラに向けてメッセージ。

引用:https://times.abema.tv/articles/-/10063409

この発言のあと、スタジオのメンバーからツッコまれて、慌てて否定していたみたいですが、

”また” ”帰ったら”

この2ワードがポロっと出てきたということと、毎日会ってることからして同棲もしくは半同棲状態なのでしょうね!

クロちゃんもエッセー本の出版などで仕事が多忙なことに加え、

10年ぶりに彼女ができた環境の変化幸せストレスが溜まったのでしょうね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする