宮城弥生の両親や実家は?幼少期の貧乏エピソードと生い立ち

侍ジャパンメンバーとしてWBCで活躍したオリックスの宮城大弥選手の妹・宮城弥生さんが「行列のできる相談所」に出演!

宮城弥生さんが子供の頃は貧乏だったというので、幼少期の貧乏エピソードと生い立ちについて調査!

宮城弥生さんのご両親や実家についてまとめました!

宮城大弥の妹・宮城弥生のプロフィール

WBC世界一奪還を果たし、日本中が湧いた侍ジャパン♪

優勝後に家族との写真撮影で可愛すぎると話題になった侍ジャパンメンバーの宮城大弥選手の妹・宮城弥生さんが芸能界デビューし、続々とテレビ出演しています!

宮城弥生さんは、子供の頃から芸能界に興味を持ち始め、演技などを勉強するために芸能関係の学校に進学。

2023年5月1日からホリプロに所属したようです!

本格的に芸能界を目指すきっかけとなったのは、兄・大弥さんのドラフトが大きく影響しているそうです。


出典:https://www.instagram.com/p/CqU8aMpPvtD/?img_index=3

名前:宮城弥生(みやぎやよい)

生年月日:2006年3月6日

年齢:17歳

出身:沖縄県

血液型:AB型

身長:163㎝

沖縄宜野湾市出身の宮城弥生さんは、現在大阪の高校に通っているそうです。

スポンサーリンク

宮城弥生の生い立ち

沖縄宜野湾市で育った宮城弥生さん。

兄・大弥さんがオリックスに入団したタイミングで、本拠地・大阪に家族みんなで引っ越ししたからなのだとか^^

兄・大弥さんは、2019年のドラフト会議でオリックスから1位指名で、推定契約金8000万円で入団。

宮城弥生さんが13歳の頃に大阪に移住したことになります^^

宮城弥生の両親と実家

宮城弥生さんのご両親は、ドラフト会議のときにもテレビ出演していたみたいですが、WBCの優勝イベントでも家族そろって記念写真を撮っていました↓


出典:https://twitter.com/mnikomiko/status/1660129331698634752

父・宮城享さん、母・礼子さんの家族4人と、大谷選手と一緒に記念撮影した様子も話題になっていたようですね^^

スポンサーリンク

宮城弥生の幼少期の貧乏エピソード

ドラフト会議のときにも紹介されていたみたいなのですが、

宮城兄妹は裕福な家庭とは言い難い環境で育ったそうです。

家族4人で六畳一間に住んでいた

家族4人、6畳一間に住んでいた時期もあった。引っ越し費用を遠征費用に充てたこともある。

出費のたびに「ごめんな、(将来)恩返しするからな」と大弥さんは言い続けた。

引用:https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1010250.html

兄・宮城大弥の練習着が買えなかった

兄・大弥さんは小学4年まで野球の練習着がなかったそうで、試合着で練習をしていたのだとか。

周囲からからかわれることもあったみたいですが、野球に一生懸命だったそうです。

父・享さんは学生時代の事故の後遺症で左手が麻痺して動かないなかで、葬儀社やレンタカーなどで働いて、家族を支えていたみたいですが、常に電気・ガス・水道のいずれかは止められていたという厳しい環境で生活していたようです。

夏はスーパーで涼んでいた

「暑い日とか夏、クーラーがないので、涼みに行くためだけにスーパーに行ってました」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c53df7c366b354bcd0ce83f3bae86709c2266af5

沖縄の猛暑の地でクーラーなしはさすがに厳しいですよね…。

お風呂の水は公園で調達していた

水道を止められたときは、近所の公園の水をペットボトルに汲んで、その水で体を拭いていたのだとか。

苦労した分、兄・大弥さんはご両親に恩返しをしたいと野球に打ち込み、努力が実を結び今は恩返しを実現させた親孝行者なのです!

兄・大弥さんに続いて、大手芸能事務所ホリプロに所属しバラエティ番組などに出演している宮城弥生さん。

女優としての活動も楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする