猿岩石の相方森脇は今何してる?現在の仕事職業や妻子供の家族は?

今年2022年の紅白歌合戦で元猿岩石の有吉弘行さんがヒット曲「白い雲のように」を10数年ぶりに歌うみたいですね!

そういえば…

猿岩石の相方だった森脇さんは今何してるんだろう…?

ということで、

猿岩石の相方だった森脇さんの現在の仕事職業や家族(結婚して妻や子供はいるのか?)について調べました!

猿岩石森脇は今何歳になった?

森脇さんは今何歳になったのでしょうか…

現在の姿が分かる画像と共にプロフィールを見てみたいと思います!


出典:https://www.instagram.com/moriwaki0801/

名前:森脇和成(もりわきかずなり)

生年月日:1974年8月1日

年齢:48歳(2022年時点)

出身:広島県

血液型:A型

有吉さんと同級生で森脇さんは現在48歳。

画像は森脇さんのインスタの画像をピックアップしてみました。

お元気そうでなによりですね!

そもそも猿岩石はなぜ解散した?

猿岩石が結成されたのは1994年。

猿岩石といえばやっぱり電波少年!

そして「白い雲のように」ですよね!

「白い雲のように」が今年の紅白歌合戦で有吉さんがダチョウ俱楽部のお2人と歌うということで注目です!

猿岩石は2004年に解散したのですが、20年も前のことなので、猿岩石の解散理由って何だっけ?ということで、解散理由を振り返ってみると・・・

解散理由は、お互いの方向性の違いだったようです。

芸人としての道を歩み続けたかった有吉さんに対して、

森脇さんは芸人時代から副業で飲食店の経営をしていたことから、芸人よりも実業家としての道を歩みたいと思うようになったことから、

猿岩石は解散となったようです。

スポンサーリンク

猿岩石森脇の解散後の仕事職業経歴がヤバイ!

猿岩石解散後は実業家としての道を選んだ森脇さん。

夜の世界

解散後は芸人時代からの副業だったサパークラブの経営を本業としていたようです。

サパークラブとは…
男性スタッフがメインで一発芸やカラオケなどで場を盛り上げてくれるナイトクラブで、お客さんは女性が多いものの、男性も入店できるのだとか。

店舗は六本木交差点の近くにあったそうです。

経営といっても、立ち上げ当初から他人任せだったようで、

開店からわずか半年ほどで閉店してしまったのでした。

開店1ヶ月は調子がよかったものの、それ以降は右肩下がりで、300万円の借金を抱えて閉店したのだとか。

自分のお店を閉めた後は、友人が経営するサパークラブでバイトをしながら借金を完済。

バイトを経て、雇われ店長になった森脇さん。

その当時の月給は30万円だったそうです。

サパークラブとホストクラブは厳密にいうとシステムが違うみたいですが、世間からすると、森脇さんは芸能界を引退したあとはホストをしていたという印象が強いみたいです。

職を転々としていた時代

その後、夜の世界を辞めた森脇さん。

幾度となく転職を繰り返していたといいます。

新聞配達や郵便配達員、それに寿司屋やカレー屋で働いたりして、3年間で8回ほど転職したのだとか。

最後に落ち着いたのは、ブランド品の輸入販売の会社の営業マン。

芸能界復帰

芸能界引退してから約10年後の2015年…

芸能界に復帰することを決意した森脇和成さん。

復帰を決意したきっかけは復帰直前に「しくじり先生」に出演したことがきっかけだったようです。

しくじり先生に出演したときの森脇さん。


出典:https://mobile.twitter.com/bnews_event/status/622982328109826048

「辺見プロモーション」に所属したものの、わりとすぐに所属事務所のリストから名前がなくなり、今はフリーで活動しているのだとか。

YouTuberデビュー

2017年にYouTuberデビューをするも2019年8月の投稿を最後に更新はなく…。

猿岩石の相方森脇の現在の仕事職業は?

そんな森脇和成さんは、現在役者として舞台に立っているようです!

この投稿をInstagramで見る

森脇 和成(@moriwaki0801)がシェアした投稿

職を転々として、芸能界に復帰してみたものの、目立った活躍はなく、YouTubeという新境地に挑戦するも、再生回数も伸びず…

森脇さんは現在、舞台役者として活動中のようです。

スポンサーリンク

猿岩石森脇は結婚して妻や子供はいる?

2004年の解散後から3年後の2007年に一般人女性と結婚

結婚の馴れ初めは…

サパークラブの店員はしつこく口説いてくる男性から守ってくれる“救世主”のような存在。当然、恋愛関係に発展することが多く、森脇自身も店で出会ったホステスさんと結婚。子どもも生まれたが、細かいことのすれ違いが積み重なって、幸せな生活は4年ぐらいしか続かなかった……。

引用:https://plus.tver.jp/news/37468/detail/

子供が2人誕生しましたが、2013年に離婚

親権は元妻が持ち、子供とは離れて暮らしているようです。

【まとめ】猿岩石の相方森脇は今なにしてる?

森脇和成は猿岩石解散後は、芸人時代からの副業だったサパークラブの経営を本業としていた

しかし、サパークラブは開店からわずか半年ほどで閉店

お店を閉めた後は友人が経営するサパークラブでバイト

プライベートでは…2007年に一般人女性と結婚して子供が2人誕生

夜の世界を辞めた後は、職を転々としていた(寿司屋・カレー屋・新聞配達・郵便配達など…)

2013年に離婚、親権は元妻が持ち子供と離れて生活している

2015年に「しくじり先生」に出演したことをきっかけに芸能界に復帰

現在は舞台役者として活動中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする