おたひか浦西ひかるのダイエット方法は?体脂肪率は何パーセント?

カップルYoutuberの「おたひか」の浦西ひかるさんが身長と体重を公表!

身長167㎝で体重はなんと41㎏という驚異の体型の持ち主!

身長高くて41キロ台は痩せすぎなんじゃないかと思うほどですが、体脂肪率は何パーセントなのか調査!

ご本人は”太りやすいから頑張っている”とコメントしていたので、浦西ひかるさんのダイエット方法について調べました!

おたひか浦西ひかるの体脂肪率は何パーセント?

「おたひか」というカップルユーチューバーの浦西ひかるさんという方が、身長と体重を公表して反響がスゴイみたいですね^^

167㎝もあるのに体重41キロ…

ただ細いだけじゃなくて女性らしいスタイルで、もはや驚異的です。


出典:https://www.instagram.com/uranishihikaru/?hl=ja

最近、私自身もダイエットをしていて、

昔は体重に左右されていた部分が大きかったですが、健康的なボディメイクには体重よりも体脂肪率や筋肉量が大事ということを知り、

浦西ひかるさんの体脂肪率が気になるところ。

ということで、

体脂肪率の自動計算ツールを使って計算してみたいと思います♪

浦西ひかるさんの年齢は…2000年9月10日生まれで現在23歳です。

浦西ひかるさんの身長と体重↓

  • 年齢23歳
  • 身長167.5㎝
  • 体重41.6㎏

浦西ひかるさんのデータを自動計算ツールに入力して体脂肪率を計算すると…


出典:https://karadalogic.com/1550/

なんと!

浦西ひかるさんの体脂肪率は14.1%!!

体脂肪量は5.9㎏。

女性の平均体脂肪率は…

女性の平均体脂肪率は、おおよそ20%から29%。体脂肪率20%を下回ると痩せすぎ、体脂肪率30%を超えると肥満気味と言われています。

引用:https://smartlog.jp/

浦西ひかるさんの身長からして、「痩せすぎ」の分類に入るようです。

バストは90%と脂肪といわれていて、浦西ひかるさんはかなりメリハリボディなことから、見た目だけの推測ですが、Eくらいはあるのではないかと思いました。

仮に、バストサイズがEの場合、重さは何キロなのかというと…

約1㎏で、1リットルのペットボトル1本分なのだとか。

自動計算ツール上での浦西ひかるさんの体脂肪量は5.9㎏だったので、約6分の1はバストということに。

なので、それ以外のお腹まわりや手足の脂肪量はわずか5キロという計算になります。

スポンサーリンク

浦西ひかるのダイエット方法は?

浦西ひかるさんはダイエット方法について、Youtubeで紹介されていました↓

【痩せたい人必見】実際に一週間で5キロ痩せたダイエット法を教えます!!!【初公開】

そして、過去に、一週間の食事記録も公開されていました↓


出典:https://www.youtube.com/watch?v=Dbe9j4kEdWQ

栄養のバランス面を考えると、偏りがあるのかなという印象ですが、

この食事メニューで痩せ体型をキープできているのは、正直…うらやましすぎます!

もし私が同じメニューで1週間過ごしたら、軽く3㎏は増量するでしょう…。

人の身体は千差万別なので、その人の体質なのでしょうけど、それにしてもうらやましすぎるのでした。

まとめ

浦西ひかるさんの体脂肪率は14.1%!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする