村山きらりの父親の年齢や職業は?何の病気病名で何歳で亡くなった?

村山輝星(きらり)ちゃんが24時間テレビで亡くなった父親もやっていたトライアスロンに挑戦!

村山きらりちゃんの父親の年齢や職業を調査。

何歳で亡くなったのか、何の病気(病名)だったのか、村山きらりちゃんの父親について調べました。

村山きらりちゃんは今何歳?

元気いっぱいで明るくて観ているこちらも元気をもらえる村山きらりちゃん(^^♪

そんな天真爛漫なきらりちゃんが24時間テレビでトライアスロンに挑戦!

村山きらりちゃんのご両親がトライアスロンをやっていたことから、きらりちゃんも小学校にあがった頃からトライアスロンの大会にも出場していたそうです!

小学生の頃、長距離走が嫌いだった私にとっては、走って・泳いで・ペダルを漕ぐトライアスロンを頑張っている村山きらりちゃんは尊敬でしかありません(T-T*

キッズトライアスロンの総距離数はどのくらいなのかと思い調べてみると、
参考にしたある大会では小学校低学年で合計3.6㎞、高学年で6.7㎞となっていました。

テレビに出始めた頃からして最近大きくなったな~と感じる村山きらりちゃんですが、今何歳なのかプロフィールを見てみます(^^♪


出典:https://www.instagram.com/murayama_kirari_staff/

生年月日:2010年4月8日

年齢:12歳(2022年時点)

出身:東京都

血液型:O型

趣味特技:トライアスロン・ピアノ・英語

所属事務所:劇団東俳

村山きらりちゃんがテレビに出始めたのは、2017年の4月からNHKの「えいごであそぼ」がきっかけだったので、小学1年生の頃。

現在はもう小学6年生になったのですね!

今回の24時間テレビで計51㎞のトライアスロンに挑戦するという村山きらりちゃん。

トライアスロンの距離設定は何種類かあるみたいですが、「オリンピックディスタンス」である51.5㎞が一般的なのだとか。

小学6年生にして51㎞ものトライアスロンに挑戦する村山きらりちゃん…カッコイイですね!!

スポンサーリンク

父親が亡くなったのはいつ?

村山きらりちゃんがトライアスロンを頑張っている理由について見てみると…

「私のお父さんが2歳のとき、病気で亡くなっちゃったんです」と告白。元トライアスロン選手の父・浩一さんは生前、「娘が小学生になったらトライアスロンに挑戦させてほしい」と言っていたという。

引用:https://www.rbbtoday.com/article/2022/08/15/201117.html

村山きらりちゃんの父親は、きらりちゃんが2歳の時に病気で亡くなったようです。

きらりちゃんが2歳なので、父親が亡くなったのは2012年

元トライアスロン選手ということで、

”小学生になったらトライアスロンに挑戦させてほしい”
という父親の想いに応えるように村山きらりちゃんはずっとトライアスロンを続けているのですね。

何の病気(病名)で亡くなった?

病気について詳しいことはパーソナルなことなので明かされていないので、明確な病名は知り得ないことは承知の上ですが、何の病気だったのか気になってしまいます。

24時間テレビが放送される前の週の「行列のできる法律相談所」で村山きらりちゃんのお父さんの写真が紹介されたのですが、そこでひとつ気になったのが、胸に手術の痕のような傷があったことです。

開胸手術をする病気には心臓病が考えられます。

心臓病には…

心臓病とは、心臓の構造や機能(働き)の異常により生じる病気の総称で、その中に、心不全、冠動脈疾患(虚血性心疾患ともいう)、心臓弁膜症、心筋症、不整脈、先天性心疾患などがあります。

引用:https://www.jacr.jp/faq/q160/

心臓の手術をするには、胸骨を縦に切る「胸骨正中切開」という方法が一般的なようです。

胸骨は矢印の部分です↓

村山きらりちゃんのお父さんも同じような位置に術後の傷痕のようなものが見られることから、もしかしたら心臓病だったのかもしれないと思いました。

スポンサーリンク

村山きらりちゃんの父親の年齢は何歳?

行列で紹介された写真の様子からして40代以降なのではないかという印象です。

写真がいつ撮影されたのかが分からないことには推測しようもないのですが…

完全なる仮説のもと、きらりちゃんのお父さんの年齢を想像してみたいと思います。

  • もし、行列で紹介された写真がきらりちゃんが誕生した頃の2010年だとしたら…
  • そして、もし、きらりちゃんのお父さんがその当時40代だとしたら…

きらりちゃんのお父さんは、1961年~1970年生まれ(2010年当時40~49歳)ということになります。

だとすると、2022年現在、52~61歳ということに。

これはあくまでも推測でしかありませんが、私が想像したことをあえて言語化したということをご了承くださいm(__)m

父親の仕事職業は?

村山きらりちゃんの父親の職業に関する情報も見つかりませんでしたが、

2001年の日本トライアスロン連合の記録に、公式役員の審判長欄に「村山浩一」さんのお名前がありました↓


出身:https://archive.jtu.or.jp/news/01toukyo_result.pdf

名前の後に”(東京)”とあり、きらりちゃんの出身地とかぶることから、トライアスロン選手だけでなく、審判長もされていた可能性があるのではないかと思いました。

きっと村山きらりちゃんの父親はトライアスロンが大好きだったのだろうな…と思いをはせながら、24時間テレビでトライアスロンに挑戦する村山きらりちゃんを応援したいと思います(^^♪

まとめ

村山きらりちゃんの父親の名前は「村山浩一」さん

父親は村山きらりちゃんが2歳のとき(2012年)に亡くなった

村山きらりちゃんの父親は元トライアスロン選手だった

村山きらりちゃんのお父さんも同じような位置に術後の傷痕のようなものが見られることから、もしかしたら心臓病だったのかもしれない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする