竹内幸輔が若い頃の芸人時代の画像!桜塚やっくんとのコンビ解散後は?

元お笑い芸人の竹内幸輔さんの訃報が…。

桜塚やっくんとコンビをやっていた芸人時代の若い頃の画像と、芸人を辞めてからの声優の活動についても調べました。

竹内幸輔さんの突然の訃報…

桜塚やっくんの元相方の竹内幸輔さんが、2022年6月8に病気のため永眠されたことが発表されました。

前日に竹内さんは自身のツイッターで、今までで経験したことのない腹痛におそわれ、不安な様子をツイートされていたようです…。

これが竹内さんの最期のツイートとなったようです…。

事務所の発表では”病気のため永眠した”と発表され、病名は明かされていませんが、相当な痛みの末、この世を去ってしまったことを考えると…いたたまれない思いです。

桜塚やっくんが交通事故で急逝された時も、信じられませんでしたが、まさか相方の竹内さんまで急逝してしまうとは…。

スポンサーリンク

竹内幸輔さんの若い頃(芸人時代)の画像

お2人が芸人として活動していた当時、ちょうど世代でエンタメの神様など観ていたので、若い頃の竹内幸輔さんを思い出してみようと思います。

1976年7月4日生まれの竹内幸輔さん。

竹内さんは芸人になる前は劇団員として活動していたそうです。

その後、桜塚やっくんこと斎藤恭央(さいとうやすお)さんと、1999年にお笑いコンビ「あばれヌンチャク」を結成

桜塚やっくんと竹内幸輔さんの若い頃のコンビ画像がこちら↓


出典:https://twitter.com/yuu_deathgot/status/1448323265731043333/photo/1

竹内幸輔さんがボケ担当で、桜塚やっくんがツッコミを担当していました。

あばれヌンチャク時代のネタは、「めくり芸」スタイルで、竹内幸輔さんのお母さんが作り、絵は桜塚やっくんの弟が描いていたのだそうです(^^w


出典:https://www.youtube.com/watch?v=p4-vaR0okNY

スポンサーリンク

竹内幸輔さんが芸人を辞めた時期とその後の活動

「エンタの神様」や「爆笑オンエアバトル」などお笑い番組で活躍していましたが、2005年にコンビを解散

コンビ解散後は、桜塚やっくんは「スケバン恐子」のネタでピン芸人として活動し、竹内幸輔さんは声優として活動していました。

人気アニメ「テニスの王子様」の声優も務めていたようです!

声優として活躍されていた竹内幸輔さんの突然の訃報…。

ご冥福をお祈りいたします。

まとめ

竹内幸輔さんは桜塚やっくんこと斎藤恭央(さいとうやすお)さんと、1999年にお笑いコンビ「あばれヌンチャク」を結成

竹内幸輔さんがボケ担当で、桜塚やっくんがツッコミを担当。

あばれヌンチャク時代のネタは、「めくり芸」スタイルだった。

2005年にコンビを解散

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする