UTA(内田雅樂)の両親や兄弟と祖父母の身長は?バスケで高身長?

本木雅弘さんと内田也哉子さんの長男「UTA」こと内田雅樂さんはめちゃくちゃ身長高いですよね!

UTAさんの身長と、両親や兄弟、祖父母(樹木希林さん・内田裕也さん)といった家族の身長を比較!

UTAさんの身長が高いのはバスケの影響なのか遺伝なのか調査!

UTAの身長

モデルとして世界で活躍している本木雅弘さんの息子UTAさん。

「アナザースカイ」でテレビ出演するなど活動の幅が広がっているようですね!

はじめにUTAさんのプロフィールで身長を確認したいと思います。


出典:https://www.instagram.com/utauuu/?hl=ja

本名:内田雅樂(うちだうた)

生年月日:1997年10月1日

年齢:25歳(2022年時点)

出身:東京都

身長:190㎝

父親譲りの彫の深い顔立ちと身長190㎝と、まるでモデルになるために生まれてきたかのような恵まれた容姿です!

2018年にパリコレでモデルデビューをし、華々しくパリコレのランウェイを歩いたUTAさん。

パリのエージェンシーと契約し、パリコレのオーディションで勝ち取ったということで、世界も認めるルックスと実力なのです!

UTAの両親・本木雅弘と内田也哉子の身長

UTAさんのご家族は言わずと知れた芸能一家ですよね(^^♪

家族の中でもずば抜けて身長が高いUTAさんが際立ったのは、樹木希林さんの葬儀のときのこの写真です。


出典:https://twitter.com/r2d2c3poacco/status/1041807971343228928

本木雅弘さんと並んで写っていた姿で、身長の高さが際立って見えます。

UTAさんの父・本木雅弘さんの身長は174㎝で、
母・内田也哉子さんは167㎝くらいなのではないかといわれているようです。
(明確な身長は公表されていませんでした。)

スポンサーリンク

UTAの祖父母・内田裕也と樹木希林の身長

続いては、UTAさんの祖父母である、大女優・樹木希林さんと、日本のロック界を牽引した内田裕也さんの身長をみてみましょう(^^♪

内田裕也さんの身長は174㎝、本木雅弘さんと同じ身長ですね^^

そして、樹木希林さんの身長は160㎝です。

ご両親と祖父母の身長は160㎝~170㎝台と平均的な身長なので、余計にUTAさんが身長高いことに違和感さえ覚えてしまうような気がします。

UTAの兄弟の身長

そして、UTAさんは妹と弟の3人兄弟です。

UTAさんのすぐ下が妹の内田伽羅(うちだきゃら)さんです。

内田伽羅さんは1999年9月16日生まれで現在23歳。

中学生以降はロンドンに留学しているようですが、2010年~2015年までは樹木希林さんや母・也哉子さんが出演する映画に出演するなど女優として活動していたようです。

現在は目立った芸能活動はされていないみたいなので、身長は公表されていないみたいですが、先ほどご紹介した画像で樹木希林さんの遺影をお持ちなのが伽羅さんです。

その写真で本木雅弘さんとの身長差が母・也哉子さんとだいたい同じくらいでした。


出典:https://twitter.com/sankei46/status/1046298622290087936/photo/1

内田也哉子さんの身長が167㎝くらいと言われているので、妹・伽羅さんの身長も165㎝前後なのではないかと思われます。

弟の内田玄兎(げんと)くんは2010年生まれの12歳で、まだまだ伸びしろがあり比較するには早いので割愛します。

バスケの影響で高身長に?

日本人男性の平均身長は171.6㎝、女性の平均は157.9㎝といわれているようなので、

家族の身長を見てみると平均より上ではあります。

けれど、UTAさんだけなぜそんなに…という気持ちがぬぐえません。

家族の中でUTAさんしかやっていないことといえば、バスケです!

UTAさんは高校からバスケ留学のために渡米し、スポーツの名門校と言われる「IMGアカデミー」に入学。

バスケの実力もスゴイのだとか!

バスケは身長を伸ばすのに向いているスポーツと言われているのをきいたことがありますが、本当なのか調べてみると…

身長を伸ばすには、適度な骨への刺激が必要となります。

骨に対して縦の刺激を与えることが骨を伸ばすことへの適切な運動となり、骨が伸びやすくなります。
しかし、過度な縦への刺激だけは、骨の発達を阻害してしまいます。

その点バスケットボールは、ジャンプによる縦への刺激だけではありません。
走る、投げる、ひねるなどの全身運動をしなければならないので、まんべんなく骨への刺激を与えることができます。

なので、バスケットボールをすることによって、身長が伸びやすくなるのは本当の事です。

引用:https://xn--r8jzdxd0gob9c9ayd5474bghwf.com/tall/#i

バスケは身長を伸ばすことに向いているスポーツなのですね!

身長を伸ばすには他にも、睡眠やバランスのいい食事といったライフスタイルも大きく影響するようです。

UTAさんは身長が伸びる高校生の時期にスポーツの名門校で生活をしていたことから、規則正しく身体のことを考えた食生活をしていたと推察できます。

なので、ずば抜けて身長が伸びたのではないかと思いました。

それだけでなく、隔世遺伝(祖父母やそれより前の先祖からの遺伝現象)という見方もあるようです。

身長と遺伝の関係性は、約80%が遺伝が影響しているという見解もあるようなので、内田裕也さんや樹木希林さんのご両親やそれより前のご先祖様で高身長な方がいたのかもしれませんね!

まとめ

UTAさんの家族の身長

  • 父・本木雅弘さんの身長…174㎝
  • 母・内田也哉子さんの身長…167㎝くらい
  • 祖父・内田裕也さんの身長…174㎝
  • 祖母・樹木希林さんの身長…160㎝
  • 妹・内田伽羅さんの身長…165㎝前後
  • 弟・内田玄兎くんの身長…2010年生まれの12歳でまだまだ伸びしろがあり比較するには早いので割愛

UTAさんはバスケで高身長に?

  • バスケは身長を伸ばすことに向いているスポーツといわれていて、UTAさんは身長が伸びる高校生の時期にスポーツの名門校で生活をしていたことから、規則正しく身体のことを考えた食生活をしていたと推察。
  • そのためずば抜けて身長が伸びたのではないか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする