藤沢五月の肌の色は日サロで日焼けじゃない!カラーリングとは?

ボディビルの大会に出場し、カーリングとのギャップで世間を賑わせた藤沢五月さん。

氷上の競技で日焼けとは無縁の藤沢五月さんがボディビルでは色黒に!

ボディビルの大会出場後、カーリングのイベントに登場した藤沢五月さんは、いつものように色白に戻っていた姿をみると、ボディビルで日サロで日焼けしたわけではなかったようです!

藤沢五月さんが日焼け肌になるために行ったであろうカラーリングについて調査!

藤沢五月はいつから筋肉ムキムキに?

女子カーリング選手の藤沢五月さんの、プライベートで出場したボディメイク大会でのギャップが話題になっていますね!

カーリングのオフシーズンでも、体を鍛えぬいているストイックな一面にただただ尊敬です…。

もともとウェイトトレーニングが好きだったという藤沢五月さん。

カーリングのトレーニングの延長で、ボディメイク大会に出場したようですね!

「今まで過去ずっとカーリングでトレーニングしてきたものとほぼほぼ変わらずトレーニングしてきている。内容を変えたわけではなく、カーリングのトレーニングで培ってきたもの。もともとウエートトレーニングは大好きなので」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/dc53e691c52cba35bb09cc9dbbdf83dd1e49b540

藤沢五月さんがボディメイクの大会に出場したのは、今回が初めてだったようですが、いつからボディメイクに向けて体を絞っていたのか調べてみると、2023年6月頃から激やせしているとささやかれていたようです。

もともと、カーリングのトレーニングで体は整っていたでしょうから、1ヶ月ほどで体を絞ったということになりますね!

大好きなお米を封印して、野菜中心の食事をされていたようです。

スポンサーリンク

【画像】藤沢五月の肌の色のギャップ!

カーリングがオフシーズンということもあり、7月22に出場したボディビル大会で日焼けした小麦色の肌を披露したかと思えば、約1週間後のカーリングイベントでは、すっかり色白の肌に戻っていた藤沢五月さん。

この肌の色のギャップ、スゴイですよね!


出典:https://www.instagram.com/explore/

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/

藤沢五月の肌の色は日サロで日焼けじゃない!カラーリングとは?

ボディビル選手といえば、日サロでこんがりと日焼けしているイメージですが、藤沢五月さんは、どうやって肌の色を小麦色にしたのか気になり調べてみると…

ボディビル界では常識の「カラーリング」という方法で日焼け肌を実現できるようです!

❔ボディカラーリングとは…

ボディカラーリングは医療現場でも使用される成分DHA(ジヒドロキシアセトン)が肌の角質層へ働きかけ美しい小麦肌になれるトリートメントです。

エアブラシで霧状にスプレーするので、焼けにくい脇や腕の内側などムラにならず均一の肌になれます。

引用:https://beyondwax.net/body-color-ring/

ボディカラーリングのメリットは、日焼けとは違い紫外線によるダメージがないことが大きいようです。

7時間で色が定着し、効果は人によって個人差はあるみたいですが、約3日~1週間程度で古い角質と一緒に落ちていくのだそうです。

藤沢五月さんも、このボディカラーリングで小麦色の肌になったのでしょうね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする