長谷川理恵が若い頃と顔変わった理由は?昔より痩せた現在の画像比較

「さんま御殿」にモデルの長谷川理恵さんが出演!

久々に長谷川理恵さんをテレビで観たと思ったら、随分と若い頃と顔変わった気がしたので調査!

若い頃と現在の顔画像を比較しながら顔どこがどう変わったのか、顔変わったと言われる理由について調べました!

Contents

長谷川理恵は今何歳?

久しぶりにテレビ出演したモデルでタレントの長谷川理恵さん^^

若い頃のイメージが根強いからか、

「長谷川理恵さんって…あの長谷川理恵?」

と、一瞬別人かと思ったくらい顔変わったような気がしたんですよね!

長谷川理恵さんは現在何歳なのかプロフィールを見てみます♪

生年月日:1973年12月1日

年齢:48歳(2022年で49歳)

出身:神奈川県

身長:170㎝

血液型:A型

今年で49歳と、アラフィフ世代の長谷川理恵さん。

そのルックスから実践女子大学時代のミスコンに選ばれるなど、学生時代から存在感のあった長谷川理恵さんは、1993年に「CanCam」の専属モデルとして芸能界デビューしました。

モデルのほかタレントとしても活動し、過去には石田純一さんや神田正輝さんといった大御所との恋愛遍歴も有名ですよね。

現在は、2012年に結婚した一般人男性と、長男と3人家族で仲睦まじい様子を度々SNSで発信されているようです(^^♪

スポンサーリンク

長谷川理恵の顔変わった?世間の反応

恋愛遍歴が何かと話題になった長谷川理恵さんですが、昔と比べると別人並み(…は言い過ぎかもしれませんが)顔変わったな~と感じるのが率直な感想です。

世間の反応も調べてみると…

長谷川理恵さんの顔変わったという反応が多くみられるのは2018年頃からのようです。

結婚した年に長男を出産していることから、そのくらいからあまりテレビで見かけなくなったのかなという印象です。

長谷川理恵さんの過去のテレビ出演歴を見てみると、2016・2017年とテレビ出演がなかったようなので、2018年にダウンタウンDXなどのバラエティ番組に出演したことで、顔変わったと言われることが増えたようです。

【顔画像比較】長谷川理恵の若い頃と現在

それでは、長谷川理恵さんの若い頃と現在の顔の画像を見比べて、どんな風に変わったのか見ていきたいと思います!

若い頃 現在

出典:https://twitter.com/xa737e01/photo/1

出典:https://www.instagram.com/rie_hasegawa/

若い頃の画像は2013年頃で今から約10年前のものです。

若い頃より今の方が痩せて、よりシャープなお顔立ちになられたような気がします。

スポンサーリンク

長谷川理恵の顔が変わった理由

長谷川理恵さんの顔の変化は、年を重ねるごとに痩せたからなのではないか…と分析。

基礎代謝が落ちることから年齢を重ねるごとに太りがちで、自分の体型に自信が持てなくなる人が多いもの。

長谷川理恵さんはその逆で、若い頃は意外にも自身の体型がコンプレックスだったようです。

きっかけは高校時代のイギリス留学。

食生活の変化から体重が20㎏増えた10代時代を過ごし、

そんな自分の体型に自信が持てなくなってしまい、モデルになってからは痩せても痩せても自分の体型に自身が持てなかったといいます。

長谷川理恵さんが年齢を重ねるごとに痩せた理由をまとめてみると…

  • 30代を目前に始めたマラソンがきっかけで健康的な身体づくりに目覚めた
  • 野菜ソムリエやヨガのインストラクターの資格を取得するなど美と健康を探究
  • 2016年に「橋本病」を患った

※橋本病とは…

バセドウ病と正反対で、甲状腺ホルモンの量が不足して、新陳代謝が低下し全てが老けていくような症状がみられます。無気力で頭の働きが鈍くなり、忘れっぽく、ひどくなると認知症の原因の1つにもなります。

引用:https://www.kanaji.jp/hashimotobyou/

橋本病を発症していた当時を振り返った長谷川理恵さんのコメントがこちら↓

それまで毎日欠かさず走っていたマラソンが突然走れなくなってしまったんです。起きた瞬間からすごく疲れていて、気づくとため息ばかり。気力が湧かず、何故かわからないけど悲しいし、イライラするし、頭はとにかく痛い……。そのような日々が続くようになって

引用:https://storyweb.jp/lifestyle/176243/

2016~2017年にテレビ出演がなかったのは、この病気の影響もあったのでしょうね。

無気力状態で何もする気が起きないということは、体力の低下があったはず。

そうなると、この時期に体重が減ったのではないかと考えられます。

しかし、

現在は症状も安定して、再び健康的な身体づくりのために励んでいるようで、

プロアスリートも愛用するスポーツサプリメントの「DNS」や「アンダーアーマー」とアスリート契約を結ぶなど、美と健康について発信しているようです^^

病気を乗り越えた後の長谷川理恵さんのコメントには…

46歳今の身体と精神が一番好きです。

引用:https://www.sponichi.co.jp/

若い頃よりも今の自分が好きと言えるって素晴らしいっ!

年齢重ねるごとに健康的になれるのは、日々の努力の積み重ねの賜物なんだと、長谷川理恵さんのことを調べてながらしみじみと感じ、それが自分を大切にすることにも繋がっているのだろうな…と思ったのでした(^^♪

まとめ

長谷川理恵さんの顔が変わったと言われる理由は…年齢を重ねるごとに痩せたから

痩せたきっかけは…

  • 30代を目前に始めたマラソンがきっかけで健康的な身体づくりに目覚めた
  • 野菜ソムリエやヨガのインストラクターの資格を取得するなど美と健康を探究
  • 2016年に「橋本病」を患ってマラソンもできない時期があった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする