中山美穂の息子の現在!大学はどこ?今もパリ在住なのか調査

中山美穂さんが「しゃべくり」に出演!

最近テレビでよく見かけますよね♪

完全復活した中山美穂さんですが、離婚した元旦那さんとの間に子供(息子)がいたはず…。

元旦那さんはパリ在住だったけど、

息子さんは今もパリに住んでいるのか、どこの大学に通っているのか調査!

中山美穂さんの息子の現在についてまとめました♪

中山美穂の息子の名前と現在の年齢

80~90年代を代表するアイドルだった中山美穂さん。

結婚を機に芸能活動の第一線から退いていましたが、最近になって歌手活動を再開するなど、本格復帰されているようですね!

中山美穂さんといえば、元旦那さんはミュージシャンの辻仁成さん。

2002年に結婚。


出典:https://twitter.com/Mack_345/status/448938830712688640

交際8ヶ月で結婚したことから当時は電撃婚と報じられていたようです。

そして、2004年に一人息子が誕生。

  • 名前は「十斗(じゅうと)」
  • 年齢は2004年生まれで現在18歳(2022年時点)

中山美穂の息子の生い立ち

ここからは、中山美穂さんの息子さんの生い立ちについて見ていきたいと思います。

生まれも育ちもパリ

中山美穂さんと辻仁成さんは結婚した年に夫婦そろってパリに移住。

それから2年後に息子・十斗さんが誕生したので、息子・十斗さんは生まれも育ちもパリということになります。

ちなみに、

「じゅうと」という名前は、パリで生活する上でフランス人にも呼びやすいようにという理由もあり命名されたそうです。

両親の離婚

しかし、

2014年、十斗さんが10歳の頃に中山美穂さんと辻仁成さんは離婚。

当時のニュース記事を見てみると、2009年頃から夫婦間に亀裂が生じるようになったのだとか。

フランスは永住権を取得するための条件が厳しく、子育てに関しての条件が特に厳しい国なのだそうです。

生活はパリでも日本での仕事もあったことから、どちらか一方が日本で仕事のときは必ずどちらかがパリに残らないといけない…

という状況が続いたことから距離ができてしまったようです。

離婚後に中山美穂さんが女性誌でコメントした内容が紹介された記事がこちら↓

中山は、離婚について「数年前から考えていた」といい、「子どもが大きくなるまでは夫婦であるべきだとも言い聞かせてきました」と告白。

それでも離婚に至った理由として「長年患っていた子宮筋腫の状態が限界に達していた」時期に「好きな人に出会いました」とし、日本に短期間滞在した際に「彼はそこに合わせて適切な治療方法を探し、病院に頼み込んで入院手術の手配、付き添いまでしてくれました」と献身的に側にいてくれたといい、それから「また元の生活に戻り同じことを繰り返すことは考えられなくなってしまった」と明かした。

引用:https://beauty.oricon.co.jp/news/2041167/full/

親権はなぜ母・中山美穂ではなく父・辻仁成が持ったのか

親権は父・辻仁成さんが持つことになった理由は、中山美穂さんが離婚を決意した背景にあったようです。

「好きな人ができた」という背景から、辻仁成さんは中山美穂さんが親権を譲ることを条件に離婚を承諾したのだとか。

なので、親権は中山美穂さんではなく、辻仁成さんが持つことになったというわけです。

中山美穂の息子は今もパリ在住?

離婚後、中山美穂さんは日本に帰国していますが、

辻仁成さんは今もパリに住んでいることから、息子・十斗さんもパリ在住であることが分かります。

中山美穂の息子の現在の画像

息子さんの今の様子がわかる画像を見つけることはできなかったものの、

辻仁成さんが綴ったブログから、離婚当時の息子さんの様子が…

  • 両親が離婚して母親がいなくなったことから心を閉ざし、感情を表に出さなくなった
  • 父親の前では泣くことはなかったけどベッドで一人泣いていた
  • 父子ともにあまりご飯が喉を通らないようになっていた

ですが、辻仁成さんがあたたかくておいしい料理を一生懸命作るようになり、笑顔が戻ってきたようです。

また、辻仁成さんのブログには父子の関係性が分かるやりとりも紹介されていました^^

12月某日、二人きりになって何回目のクリスマス・イヴであろう。今年は話し合って、大がかりなクリスマスの飾りつけはやめた。

「もう高校生だから、やんなくていいよ。今までありがとう」と息子に言われた。

引用:https://toyokeizai.net/articles/-/615542

”今までありがとう”とちゃんと言葉にして伝えられるって素敵ですよね(^^♪

このやりとりだけで、良い子に育ったんだろうな~ということが伝わってくるようです。

中山美穂の息子が通ってる大学はどこ?

辻仁成さんの記事に

小学生が大学生になるまで父子の心の旅の記録

引用:https://toyokeizai.net/articles/-/615542

とあることから、

大学に通っていることは間違いないようです。

パリ在住なのでパリの大学に通っていると考えるのが自然ですが、どこの大学なのかは分かりませんでした。

離婚の背景が背景だっただけに、母・中山美穂さんとは会っていないのではないか…という見方もあるようですが、

十斗さんを身近に知る辻仁成さんの日常のやりとりから、親に感謝の気持ちをちゃんと言葉にして伝えられる素晴らしい人に成長されていることが伝わってきたのでした^^

まとめ

中山美穂の息子の名前と現在の年齢

  • 名前は「十斗(じゅうと)」
  • 年齢は2004年生まれで現在18歳(2022年時点)

中山美穂の息子・十斗の親権は父・辻仁成が持ち、今もパリに住んでいることから、息子は今もパリ在住

パリ在住なので大学もパリの大学に通っているものと思われるが、どこの大学なのかは不明

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする