Maasa(ダンサー)はハーフor両親は日本人?本名や出身はどこ?

さんま御殿に、アリアナグランデ、ジャスティンビーバーといった世界的アーティストのダンサーとして活躍しているMaasaさんがさんま御殿に出演!

安室奈美恵に似た髪型に、どことなくクリスタルケイにも似てるような…。顔立ちがはっきりしていて日本人離れして見えるMaasaさんはハーフなのか調査!

両親はどちらも日本人なのか、本名や出身について調べました!

ダンサーMaasaの経歴

世界的アーティストのダンサーを務め、現在は、アメリカを拠点に活動している「Maasa」さん。

どことなく安室奈美恵さんに似てるようにも見えるMaasaさんですが、ダンサーとしての道を目指すきっかけになったのが、安室奈美恵さんだったのだとか!


出典:https://www.instagram.com/maasaishihara/

出典:https://twitter.com/fV8TCZcCx3FxXKk/

Maasaさんは、1988年2月9日生まれ(2023年現在35歳)

平成の歌姫と呼ばれる安室奈美恵さんの全盛期に青春時代を過ごしたことから、小学校低学年の頃から安室奈美恵さんのファンになり、見よう見まねでダンスを踊ったりしていたそうです。

21歳のときに単身渡米し、本格的にダンサーを目指し始め、実力を積み重ねてビッグアーティストたちの舞台に立ち、バックダンサーのみならず、振付師やクリエイティブディレクターとしても活躍の幅を広げているようです。

競争社会のアメリカでここまで活躍し続けられているのは、ダンスの道を進むきっかけになった安室奈美恵さんの存在が大きいのだとか。

安室奈美恵さんの女性としての芯の強さにも憧れをもち、自身も芯の強い女性でありたいと信念をもって、ブレない自分であり続けるために努力されてきた、カッコイイ女性なのです!

スポンサーリンク

Maasaの本名や出身はどこ?

海外生活が長いMaasaさんですが、顔立ちもはっきりしていて、ハーフっぽい印象を受けます。

Maasaさんの本名や出身地を調べてみると…

本名:Ishihara Maasa

出身:岡山県岡山市

21歳で渡米したということなので、生まれも育ちも日本。

名字からしても日本人の名前なので、日本人の可能性が高そうです。

Maasaはハーフ?両親は日本人なのか

ご両親が日本人なのかどうかが分かれば一番なのですが、ご両親の国籍に関する情報はありませんでした。

ですが、過去のインタビューの中で、Maasaさんはこのようにコメントされていました↓

日本で生まれ、自分の周りの人の大半が自分と同じ日本人という環境で育った私には、様々な“違い”を受け入れ、理解して共存していくに至るまでは少し時間もかかりました。今まで自分が生きてきて当たり前と思っていたことが、世界ではある一つの思想・価値観に過ぎないと気づくと同時に、自分の当たり前を一度完全にリセットする必要があると感じた

引用:https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/121173/2

”日本人”であると語られていることから、Maasaさんはハーフではなく日本人であることが分かります!

アメリカだけでなく、バラエティ番組にも出演し、活躍の場を広げているMaasaさん。

日本での活躍も楽しみです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする