城夢叶(城彰二の娘)はミュージカル女優!歌やダンス動画と出演作品

ワイドナショーのワイドナティーンとして出演している、元サッカー日本代表の城彰二さんの娘・城夢叶(じょうゆめか)さん。

ミュージカル女優として活動しているというので、城夢叶さんの歌やダンスの実力を調査!

歌&ダンス動画や出演作品をまとめました!

城彰二の娘・城夢叶プロフィール

2022年からワイドナショーに出演している城夢叶さん。

サッカー元日本代表の城彰二さんの娘


出典:https://luce-inc.com/management/shoji_jo/

父親の現役時代をほぼ知らない娘・城夢叶さんは、サッカーは興味がなく、歌やダンスが特技で現在はミュージカル女優として活動しています。


出典:https://twitter.com/yumekajo/status/1685488692016865280/photo/1

生年月日:2004年1月26日

年齢:19歳(2023年時点)

出身:東京都

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞

特技:歌・ジャズダンス・タップダンス

城彰二さんが現役引退したのが2006年で、夢叶さんが2歳の頃に引退したことから、現役時代の父親の姿を知らないようです!

スポンサーリンク

ミュージカル女優の城夢叶の所属事務所は?

城夢叶さんの特技は歌とダンスで、ジャズダンスは12年、タップダンスは9年間習っているのだとか。

特技の歌とダンスを活かし、ミュージカル女優として活動している城夢叶さんは、大手芸能事務所のオスカープロモーションに所属しています。

城夢叶の歌やダンスの動画と出演作品

城夢叶さんの歌の実力をみてみると…

歌が特技というだけあって、さすがの歌唱力ですね♪

タップダンスの動画がこちら♪

出演作品

城夢叶さんのミュージカル舞台の出演作品を調べてみましたが、オスカープロモーションの公式サイトでは、プロフィール情報が載っておらず…。

オスカープロモーションに入る前は、劇団四季出身の藤川和彦さんが立ち上げたミュージカルスクール「藤川ミュージカルスタジオ」で学んでいたようで、

そこでは、ヒロイン役を務めたこともあったみたいです。

テレビ番組の出演作品はSNSで紹介されていて、

現在、

  • ワイドナショー
  • NHK高校講座 生物基礎

こちらの番組に出演しています!

また、特技の歌を活かし、TBSの「オオカミ少年・ハマダ歌謡祭」への出演歴も!


出典:https://twitter.com/yumekajo/status/1697812666964992433/photo/1

その他、若手俳優発掘プロジェクトの「私の卒業」の第4期メンバーとして、映画「18歳、つむぎます」に出演。

ミュージカルだけでなく、テレビや映画でも活動の幅を広げている城夢叶さんの今後が楽しみですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする