ジュリア(プロレスラー)はハーフ?本名や両親の国籍は?経歴と生い立ち

週刊さんまとマツコに女子プロレスラーのジュリアさんが登場!

日本人離れした顔立ちのジュリアさんはハーフなのか気になり調査!

ジュリアさんの本名や国籍と両親の国籍について調べました!経歴と生い立ちをまとめました!

ジュリアってどんなプロレスラー?

週刊さんまとマツコに出演した女子プロレスラーのジュリアさん。

ジュリアさんは、2017年にデビューした女子プロレスラーで、ブレイズヘアがトレードマークで目鼻立ちがくっきりしている美人プロレスラーさんです!

その容姿から”美しき狂気”というニックネームがついているほどで、女子プロレス団体のスターダム所属。

過去には対戦相手に負けて、試合直後にリングでバリカンで刈って坊主頭になったこともあるのだとか!

半分坊主になったジュリアさん↓


出典:https://twitter.com/THEDIGESTweb/status/1367122410864971780/photo/1

東スポ新聞社が発表するその年に一番活躍したプロレスラーに贈る「女子プロレス大賞」に2020年に選ばれたり、

週刊プロレス誌のグランプリに選ばれるなど活躍している選手です^^

女子プロレスラージュリアはハーフ?両親の国籍

リングネームと端正な顔立ちからハーフなんだろうな…とは思いますが、

最近はハーフ顔メイクで日本人でも外国人っぽく見えたり、

阿部寛さんみたいに日本人だけど彫の深い顔立ちだったりすることもあるので、

ジュリアさんはどうなのか調べてみると…

ジュリア 1994年2月21日、イタリア人の父と日本人の母の間に英ロンドンで生まれた。

引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/243928

ジュリアさんは父親がイタリア人で母親が日本人のハーフ

ご両親はロンドンで留学中に出会って結婚したので、ロンドンで誕生したようです。

ジュリアさんが誕生して1年後に母親の故郷である日本へ移住したので、ご本人はロンドンで過ごした記憶はほぼないみたいです^^

スポンサーリンク

ジュリアの本名は?

イタリアと日本のハーフのジュリアさんの本名は…松戸グロリア英美というそうです。

現在はスターダム所属ですが、2017~2019年までアイスリボンというプロレス団体に所属していて、訓練生だった頃に本名の「グロリア」名義で活動していたみたいです。

ちなみに、「gloria」はイタリア語で日本語に訳すと栄光という意味で、

ジュリアさんのニックネームには…

「ザ・グラディエーター・オブ・グロリアス」=「栄光の戦士」という名前がついていて、

必殺技にも「グロリアスドライバー」という本名に由来した名前が付けられているみたいですね!

ジュリアの生い立ちと経歴

ロンドン生まれ日本育ちのジュリアさん。

ご両親はジュリアさんが中学生のころに離婚し、お母さんと一緒に暮らしていたそうです。

成人するまで

学生の頃はハーフだったがゆえに、いじめの対象となり、中高一貫の学校に通っていたみたいですが、高校は公立の学校に転校したのだとか。

しかし、いじめられた経験から、喧嘩っ早くなってしまい高校に入学してから間もなくして退学。

母親の実家がイタリアンレストランを経営していたことから、ジュリアさんは18~20歳まで実家のイタリアンレストランで店長として働いていたのだとか。

アメリカ留学

実家のレストランで働いたのち、アメリカマイアミへ留学したジュリアさん。

そこで、メイクに興味を持ち、帰国してからヘアメイクの専門学校に入学。

今回、さんまとマツコで紹介されていましたが、ジュリアさんはキャバクラで働いた経歴もあり、これは専門学校の学費のためだったそうです。

プロレス界へ

プロレスの世界に足を踏み入れたのは、キャバクラで働いていたときで、常連さんがプロレス好きだったことから一緒に観戦して、女子プロレスに興味をもつようになったのだとか。

専門学校を卒業してから正式に訓練生となり、キャバクラも辞めてプロレス一本に集中して、今となっては人気選手として活躍中なのでした!

まとめ

ジュリアさんは父親がイタリア人で母親が日本人のハーフ

ジュリアさんの本名は…松戸グロリア英美

✏ジュリアさんは本名から由来したと思われるニックネーム…

「ザ・グラディエーター・オブ・グロリアス」=「栄光の戦士」という名前もついている。

中高一貫の学校に通っていたものの、いじめられたことが理由で、高校は公立の学校に転校

18~20歳まで実家のイタリアンレストランで店長として働いていた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする