中村玉緒が痩せた原因は病気?深夜徘徊の目撃で認知症説が囁かれていた

今年も「さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか」の季節がやってきました!

久しぶりに観た中村玉緒さんが痩せたし、元気がないような感じがしたので、痩せた原因を深堀り!痩せたのは病気が原因なのか調査!

最近、中村玉緒さんの深夜俳諧の目撃情報もあり、認知症の疑いが囁かれていたようなので、中村玉緒さんの現在の近況について調べました!

中村玉緒が痩せた!現在の姿

中村玉緒さんをテレビで観かけるのはこの番組くらいなのではないだろうか…と思うくらい、今となっては中村玉緒さんを観る機会が減ってしまいましたよね。

久しぶりに観た中村玉緒さんは痩せたな~という印象です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=INexwS4Ns5w

中村玉緒さんといえば、「ガハハハ!」と豪快に笑う姿が印象的でしたが、

年齢もあってか元気がない感じも…。

中村玉緒さんは現在83歳(1939年7月12日生まれ)。

83歳ともなると、そりゃ昔のように…とはいかないものですよね。

スポンサーリンク

深夜徘徊の目撃情報で中村玉緒の認知症説が…

83歳になられた中村玉緒さんですが、最近、深夜徘徊していたという目撃情報があったようです。

7月下旬のある朝、サンダルを片方しか履いていない中村を近隣住民が発見。本人が「家がわからなくなっちゃった」と話したため、交番へ連れていったという。8月中旬の深夜にも、裸足で出歩く中村を見かけ、交番に通報したと報じている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/03b9263329a925eda19b2a1bd9c6ad0c7b7cba8e

この記事は2022年10月に報じられていたもので、つい最近の出来事だったようです。

深夜徘徊をして家が分からなくなるケースは、認知症の症状が結構進んでいるという認識ですが、詳しく調べてみると…

認知症の症状を、初期・中期・末期に分けたとき…

中期

認識力や記憶力に著しい低下がみられるようになります。
言われたことを理解できなくなったり、自分が今いる場所がわからないなど、場所に関する認識力の低下がみられるようになります。

引用:https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/dementia/831

このように、中期であることが分かります。

中村玉緒の近況

ここ数年の中村玉緒さんの近況は…

2019年に長男の鴈龍(がんりゅう)さんが亡くなり、長女と同じタワーマンションに住んでいたみたいですが、2021年の夏から秋ごろに1人暮らしを始めたのだとか。

その背景には、それまで個人事務所の社長を務めていた長女が病気で足が悪くなり、社長を退任して、中村玉緒さんが社長として事務所を運営しながら長女の介護をする、

という逆介護状態だったと言われているようです。

そこに、中村玉緒さんの運転手で麻雀仲間だった男性が、長女と交際するようになり、雇い主だった中村玉緒さんよりも長女のことを優先するようになったことから、

中村玉緒さんはタワーマンションを引き払って1人暮らしをするよになり、長女とも絶縁状態になっているみたいです。

なので、

中村玉緒さんは現在1人暮らし。

深夜徘徊が事実だとすれば、家族のサポートもなく、とても心配な状態のようです。

スポンサーリンク

中村玉緒が痩せたのはいつから?

認知症説も浮上している中村玉緒さん。

認知症の症状である記憶障害で食事することを忘れることもあり、人によっては痩せることもあるそうですが、

中村玉緒さんは75歳のときにダイエットをしていたのです!

身長156㎝に対して体重57㎏だったのが、48㎏と9㎏の減量に成功


出典:https://twitter.com/odeur_libre/status/1496667940212871168

現在もダイエット後の体型をキープ…
というよりは、
年齢的なものもあってか更に痩せたのではないかとさえ思います。


出典:https://twitter.com/news_postseven/status/1580736546877353984

中村玉緒が痩せた原因は病気?

中村玉緒さんが痩せた原因は75歳の時にダイエットをしていたので、痩せたことが分かりました。

中村玉緒さんの全国区でのテレビ出演が、毎年恒例の「さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか」で年に1回くらいで、

あまり頻繫にお目にかかれないことから、余計に昔とのギャップを感じてしまうのでしょう。

病気を患っているという確たる情報はないものの、認知症説や娘さんと絶縁状態で1人暮らしをしていたりと、心配な点が残るのでした…。

まとめ

中村玉緒さんが痩せた原因は75歳の時にダイエットをしていた

  • 身長156㎝で体重57㎏→48㎏に
  • 9㎏減量していた

✏痩せた原因は病気ではないものの…

  • 2022年10月に深夜徘徊の目撃情報報じられていて、認知症説もある
  • 唯一家族である長女とも絶縁状態だといわれており、1人暮らしをしていることから不安材料が残る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする