中居正広と香取慎吾の仲良しエピソード!プライベートで連絡とってた!

新番組「まつもtoなかい」の初回ゲストに香取慎吾が登場!

仕事で共演するということは中居正広と香取慎吾は仲良しなんじゃないの!?

ということで、SMAP解散前・解散後の中居正広と香取慎吾の仲良しエピソードをまとめ!

解散後もプライベートで連絡とっていた仲良しエピソードをピックアップしました!

SMAP解散と不仲説

新番組「まつもtoなかい」の初回ゲストに香取慎吾さんが登場!

中居正広さんと香取慎吾さんはSMAPの解散以来6年ぶりの共演ということで、注目が集まっていますね!!

中居正広さんのTwitterでもツーショットが公開されています♪

SMAPが解散したのは2016年12月31日。

SMAPの歌と共に青春時代を過ごした世代だったので、解散することが発表されたあの衝撃は今でも鮮明に覚えています。

しかも、解散と同時に浮上したメンバー不仲説…。

特に、木村拓哉さんとの4人の対立が際立っていました。

解散発表された2016年8月の記事で振り返ってみると…

木村拓哉さんと他の4人との温度差がそこに見て取れます。木村さんは、「正直なところ本当に無念です」「本当に情け無い結果」と解散に納得していない様子が強くうかがえます。

それに対して4人は、ファンへの謝罪はあるものの非常に形式的な内容です。ただそのなかで唯一明確な主張と読み取れるのは、稲垣吾郎さんの「どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います」という一言です。キムタクと異なり、そこには解散の明確な決意がうかがえます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20160814-00061113

SMAPは仲が良いと思っていただけに、不仲説が浮上してとても複雑な気持ちでした。

解散の背景には、SMAPを支えてきたマネージャー飯島三智さんが2016年1月12日にジャニーズ事務所を退社したことが大きく影響していることは広く知られています。

解雇に近い状態だったようで、定年を目前に控えていた飯島マネージャー VS メリー喜多川の戦いにより、退社することになったようです。

「飯島さんは定年間近で、そのまま退職すれば自分には何も残らないことに焦りがあった。でも、メリーさんが『(対立するなら)SMAPを連れて今日から出て行ってもらう』と言ったから、その通りに動いた。でも、それは負け戦の始まりだった」

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201601_smap_52/

飯島マネージャーの負け戦となったのは、商標・著作権といった権利をジャニーズ側が譲らなかったからだったようです。

そうして、半ば追い出された感じでマネージャーが退社し、長年支えてくれたマネージャーと共に独立を望んでいた4人とジャニーズ残留を選んだ木村拓哉さんが対立するかたちとなり、不仲説が広まったというわけです。

スポンサーリンク

【解散前】中居正広と香取慎吾の仲良しエピソード

解散後も中居正広さんは、しばらくジャニーズに残留していたことから、いつしか新しい地図の3人とは仲が悪いという印象が大きくなっていましたが、

解散当時のことを振り返ってみると、木村拓哉と他の4人に温度差があったことを考えると、香取慎吾さんや草彅剛さん、稲垣吾郎さんとは別に不仲ではなかったんだろうと思えます。

特に中居正広さんと香取慎吾さんは、1998~2002年まで2人の冠番組「サタスマ」で共演するなど仲良しだったようです^^

SMAP時代の中居正広さんと香取慎吾さんの仲良しな一面をまとめた動画があったので、どうぞ♪

【中居正広×香取慎吾】サタスマ仲良し面白シーン満載!!

SMAPがいたあの頃が懐かしい…!

中居正広さんはメンバー最年長、香取慎吾さんは最年少なことから、兄弟のようだったといいます。

2人でじゃれ合っている様子をみると、本当に仲良しなんだろうなという空気感が伝わってきますね!

スポンサーリンク

【解散後】中居正広と香取慎吾がプライベートで連絡とってたエピソード

解散前から仲良しだったことが伺える中居正広さんと香取慎吾さん。

解散前からもともと、プライベートを共にすることはなく、特に中居正広さんは連絡先をあまりに教えないことで有名ですよね。

そんなガードが堅い中居正広さんですが、長年SMAPとして共にしてきた独立組とはたまに連絡を取り合っていたのです!

それは、まだ記憶に新しい中居正広さんの療養期間でのこと。

・・・中略・・・

香取慎吾が中居との交流に言及している。「中居に連絡は『少ししました』と言う」との一文があるほか、香取は、 「そこまで深刻な状態ではないとは思ってました。本当に大変だったら、本人の方から何かあるだろうから」 と悲観せずに見守っていたという。さらに、中居と共演したお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二やタレント・石原良純と会った際、それぞれが「元気だったよ」と教えてくれたことを明かし、「『ありがとうございます』と僕も答えました」と述べていた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab6285ce075ec6cb384a64ba82ce14f956f529e

「少ししました」ということで、お互いに連絡先を知っていて、連絡を取り合っていたことが分かります。

悲観せずに見守っていたという香取慎吾さんの言葉からして、長年苦楽を共にした盟友としての信頼関係を感じることができます。

そして、中居正広さんの休養中には、香取慎吾さんだけでなく、草彅剛さんも中居さんに連絡を取っていたことも分かっています!

草なぎは、情報番組『めざまし8』(フジテレビ系、1月23日放送)内のコーナー「エンタメ社会学」で、社会学者・古市憲寿と対談。「中居さんとは会ってます?」と問われると、「中居くんは会ってないですね」と返しつつも、「ちょっと連絡したりとかはしてます。たまにやっぱり、心配だったので、連絡はしてますね。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5ab6285ce075ec6cb384a64ba82ce14f956f529e

今でもこうやって連絡を取り合い、お互いを気遣う仲だということで、なんだか嬉しい気持ちになりますね♪

おまけに、中居正広さんの番組のゲストで共演を果たすということは、仲が良くないと実現しなかったはずなので、本当に感慨深いですね!!

SMAP復活は現実的に難しくとも、今後、香取慎吾さんみたいに、草彅剛さんとも共演したりするのかな…と期待が膨らむばかりなのでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする