お宮の松の収入源と年収は?芸人辞めた後の現在の本業は何?

「有吉ゼミ」で節約芸能人として出演している「お宮の松」さん。

この度6人目の子供が誕生したということで、密着取材を受けたようですね!

8人の大家族の大黒柱であるお宮の松さんの収入源と年収を調査!

元芸人だったお宮の松さんの現在の本業は何がメインなのか調べました!

お宮の松のプロフィール

有吉ゼミに節約大好き芸能人として出演している、大家族の大黒柱「お宮の松」さん。

テレビであまり観ない人だな~という印象なので、プロフィールを見てます(^^♪

本名:佐藤勝(さとうまさる)

生年月日:1973年6月24日

年齢:49歳(2022年時点)

出身:福岡県

身長:163㎝

血液型:O型

趣味:ボディビル・スパトライアスロン・映画鑑賞

特技:野球・柔道・タップダンス・和太鼓・ボウリング

お宮の松一家は、昨年(2022年)11月に6人目が誕生したばかり。

49歳にして6人の子供を育てるとはものすごいパワーですよね!

しかも、6人目が誕生した翌月には、趣味であるボディビルの大会(ゴールドジムJAPAN CUP)に出場していたのです!

静岡で行われた大会で、メンズタンクトップ168㎝以下級で2位に輝いて、ゴールドジムJAPAN CUPに出場したそうです。

子育てをしながら、大会までに15㎏の減量に成功したというのだから、バイタリティ凄いですよね!

スポンサーリンク

お宮の松は元芸人だった!

お宮の松さんはもともと、ビートたけしさんに弟子入りをして、たけし軍団として芸人をしていたのだとか!

1995年から2005年まで「北京ゲンジ」というコンビを組んで活動していました。


出典:https://www.amazon.co.jp/

元相方の無法松(本名:塩坂倫之)さんは、今も芸人をされているようです。

芸人辞めた後のお宮の松の現在の本業は?

芸人を辞めた後は、運動神経の良さを生かして、格闘技にも挑戦していたお宮の松さん。

その延長上で、スカパーのプロレスと格闘技のチャンネルにレポーターや司会を務めたり、

RIZINなどでもリングアナウンサーとして活動されています。


出典:https://omiya.tv/mc/

リングアナウンサーだけでなく、結婚式やイベントの司会もこなすなどオールマイティにMC業をされています。

そして、

お宮の松さんはMCの仕事の他に、舞台俳優としても活動していて、

現在は「劇団東京マハロ」に所属。

本業は舞台俳優を主軸としているみたいです!

所属事務所は、2019年までオフィス北野に所属していたみたいですが、現在はフリーで活動しています。

舞台だけではなく、テレビドラマ「駐在刑事」シリーズにも出演するなど、俳優業やリングアナウンサーとして活躍中なのでした!

スポンサーリンク

お宮の松の収入源と年収は?

芸人引退後の本業を調べた結果、

お宮の松さんの収入源は「俳優業」と「MC業」の仕事だということが分かります。

バラエティ番組に頻繫に出演している芸人さんだと、明らかに稼いでるんだろうな…と、想像がつきやすいですが、

お宮の松さんのようにイベントや舞台などを中心に活躍されている方は、なかなか稼いでるイメージがわきにくいですよね。

お宮の松さんの具体的な年収は知り得ませんが、

RIZINの試合も定期的に行われますし、ドラマや舞台出演も含めて、フリーで活動を続けていられていることを考えると、結構稼いでいるのでしょうね!

ちなみに、5人以上の家族の生活費は平均約35万円くらいというデータがあるようなので、

大人2人子供6人の8人家族になったお宮の松さん一家の生活費を考えると…

最低40万くらいはくだらないでしょうから、

月収40万×12か月=480万

ということで、

お宮の松さんの年収は、低く見積もっても500万以上はあるのではないかと思いました。

家族が増えて、ますます仕事に磨きがかかっていかれることでしょう!

まとめ

✏RIZINなどでリングアナウンサーとして活動

本業は舞台俳優を主軸

お宮の松さんの年収は、低く見積もっても500万以上はあるのではないか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする