平野レミと夫の馴れ初めや年の差は?和田誠が亡くなった年齢や原因は?

家事ヤロウで平野レミさんならではの料理誕生秘話が再現ドラマで放送!

平野レミさんが料理愛好家になるきっかけとなった夫の和田誠さん。

平野レミさんと夫・和田誠さんの馴れ初めや年の差は何歳なのか調査!

また、和田誠さんが亡くなった年齢(時期)や原因についてもまとめました。

平野レミと和田誠の馴れ初めは?

平野レミさんといえば、豪快な調理であっと驚くようなレシピを生み出している平野レミさん(^^♪

平野レミさんが名づける料理名も面白くて大好きなんですよね~♪

最近テレビで観た料理に「食べれば小籠包」がありましたが、器にダイレクトにあんと皮を交互に入れる包まない小籠包を紹介されていました^^

完成したら器のままスプーンで食べる小籠包で、包む手間が省けて簡単だし、あつあつのスープも安全に食べることができるしなんて画期的なアイディアなんだろう♪と作ってみたくなるレシピでした。

ちょっと手間がかかって作るのをためらうレシピも、平野レミさんの手にかかれば、これなら私にも作れるかも!と思わせてもらえるのが平野レミさんのスゴイところですよね~!

料理方法も細かいことを気にしないスタイルなのも良いところです^^

今は料理愛好家として有名な平野レミさんですが、若い頃は歌手をされていました。

歌手だった平野レミさんが料理愛好家になったきっかけが、夫・和田誠さんとの結婚。

和田誠さんは有名なイラストレーターで、おふたりは出会ってからわずか10日で結婚した超スピード婚だったようです!

おふたりの馴れ初めについて平野レミさんはこのようにコメントされていました↓

ラジオで聴いた私の声を見 (聴き?) 初め、知り合いの番組スタッフを通じて食事に誘ってくれた男性が、私の夫になったイラストレーターの和田誠さん。

・・・中略・・・

実は和田さん、私がラジオで共演してた久米宏さんにも、私を紹介してくれって頼んだらしいんだけど、久米さんは「和田さんが一生を棒に振ることになるから、僕は紹介できない」って断ったんだって。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/8e159dfe17db156b4f4d532f35343296da6d9869

久米宏さんに断られても諦めずに、スタッフさんを通じて平野レミさんを食事に誘うことに成功したという…和田誠さんの一目惚れだったのでした!

若い頃の平野レミさんと和田誠さんのツーショット画像がこちら♪


出典:https://twitter.com/r2d2c3poacco/status/1467240031958220802/photo/1

初対面のときに平野レミさんも、この人だ!とビビビッときたのだとか!

平野レミさんは和田誠さんの落ち着いていて、品が良くて寡黙だけど言葉も知的で全てが素敵な人だと感じたそうです。

そうして、初デートから10日で結婚したのでした^^

スポンサーリンク

平野レミと夫・和田誠の年の差は何歳?

平野レミさんと和田誠さんが結婚したのは1972年のこと。

結婚した当時のおふたりの年齢は…

  • 平野レミさんは1947年3月21日生まれなので、25歳
  • 和田誠さんは1936年4月10日生まれなので、36歳

平野レミさんと和田誠さんは年の差11歳のご夫婦なのです!

結婚してからは、子供の頃から好きだった料理の才能を存分に生かし、手料理をふるまっていた平野レミさん。

和田誠さんはいつも「美味しい」といいながら食べていたそうです^^

平野レミの夫・和田誠が亡くなった年齢や原因は?

和田誠さんはイラストレーターだけでなく、アニメーション作家やグラフィックデザイナー、エッセイストに作曲家、アートディレクター、映画監督など多くのジャンルで活躍されたクリエイターです。

2022年現在も、各地で和田誠展が開かれているようです。

多岐にわたり活躍されていた和田誠さんは、2019年10月7日に83歳で肺炎のため逝去されました。


出典:https://twitter.com/r2d2c3poacco/status/1467240031958220802/photo/2

2018年頃から体調を崩して自宅療養していたそうですが、2019年7月から入院されていたようで、最期はご家族に見守られながら天国へと旅立たれたようです。

スポンサーリンク

平野レミにとって和田誠は完璧な夫だった

平野レミさんは和田誠さんのことを

”完璧な夫でイヤなころがなかった”

と断言されていたほどで、本当に和田さんのことが大好きだったことが伝わってきます…。

平野レミさんにとって和田誠さんの存在がいかに大きかったのか、伝わるコメントが…

今までは和田さんの手のひらにのっかって、自由自在に好きなようにやってきたけど、その手のひらがさ、土台がなくなっちゃったのよ……。私は、これからが地獄よ。今までが幸せだったから。あんまりね、いい人と結婚しないほうがいいかもね。死んだ後がたまらないから、本当に

引用:https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/702c8bf93d33

平野レミさんは、夫・和田誠さんに料理を作ることが一番の幸せだったという平野レミさん。

最愛の夫・和田誠さんが旅立たれてから、飲まず食わずで、和田さんの写真の前にずっと座って何日も過ごし、まるで抜け殻のようになっていた平野レミさんを心配して、息子さん夫婦が自宅に呼んでしばらくは息子さん夫婦の家で過ごしていたそうです。

出会って10日で結婚して、まさに運命の人になった平野レミさんと和田誠さん、完璧な夫と言えるって本当に素敵なご夫婦です(^^*

まとめ

平野レミさんと和田誠さん馴れ初めは…和田誠さんの一目惚れで、平野レミさんを食事に誘ったことがきっかけで、

平野レミさんと和田誠さんは年の差11歳

  • 平野レミさんは1947年3月21日生まれ
  • 和田誠さんは1936年4月10日生まれ

平野レミさんの夫・和田誠さんが亡くなった年齢や原因は…2019年10月7日に83歳で肺炎のため逝去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする