サバンナ八木の今現在は?なぜコンビでテレビに出なくなった?

サバンナの高橋さんが人生最高レストランに出演してコンビ愛を語ったみたいですが、相方の八木真澄さんはテレビで観ないですよね。

八木さんは今どうしているのか気になり調査!

サバンナ八木さんの現在となぜコンビでテレビに出なくなったのか掘り下げてみました!

サバンナ八木と高橋は高校時代の先輩後輩

サバンナ高橋さんはテレビでよく観かけますが、相方の八木さんは滅多に観なくなったな…。

今何してるんだろう…という素朴な疑問。

もともとサバンナのおふたりは同郷で、中学高校大学時代の先輩後輩だったそうです。

学校は立命館中学・立命館高等学校出身。

高校時代は同じ柔道部で主将を務めていた八木さん。

先輩後輩の関係だった八木さんと高橋さんがコンビを組んだのが大学時代で、その後吉本興業に所属。

サバンナはなぜコンビでテレビに出なくなった?

30代前半で上京して、全国区に進出してコンビで活動していたみたいですが、

徐々にサバンナ高橋さん単独での仕事が増えてきたそうで、八木さんは高橋さんに比べて仕事量が減っていったようです。

サバンナ高橋さんのトーク力や空気を読む力、MCとして話を振るときは満遍なく均等に回すなど、コミュニケーションが長けていることで、バラエティ番組などMCに抜てきされるように。

一方でボケ担当のサバンナ八木さんは、仕事が減ってしまい、

2018年には仕事が減った分の穴埋めに…と、仮想通貨に手を付けるも仮想通貨被害にあってしまったという過去もあったのでした。

八木さんはコンビ格差についてこのようにコメントされていました↓

「コンビ格差がすごいんですよ。前は僕の想像では4倍くらいだったんですけど、相方の値段は変わってないんですけど僕が下がっていったんで、たぶん6倍くらいになってるんちゃうかな

引用:https://news.mynavi.jp/article/20180204-580519/

収入格差がだいぶあるみたいですね。

八木さんは、別のインタビュー記事で、収入が6倍も違うとコンビ解散していないとはいえ、もはや他人だとコメントされていました。

スポンサーリンク

サバンナ八木の今現在は何してる?

高橋さんは昨年末に結婚して、公私ともに順調のようですが、八木さんは今どうしているのか気になるところ。

サバンナとしてコンビで活動は激減したものの、

なかやまきんに君とタッグを組んで営業・ライブメインで活動していたようです^^

「相方は今もテレビ出てますけど、僕はしんどい。切り替えて営業、ライブをメインの仕事としようと思った。でも相方は営業をしたくないから、なかやまきんに君をつかまえて10年間一緒にやらせてもらった」

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/

サバンナ八木さんとなかやまきんに君は「ザ☆健康ボーイズ」というコンビ名で、M-1グランプリにも出場していたようです。


出典:https://www.m-1gp.com/combi/5961.html

しかし、なかやまきんに君が2021年いっぱいで吉本興業を退所したことで、八木さんは年々厳しい状況になっていると吐露していたようです。

芸人という仕事はやはりシビアな世界なんだな~と感じるのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする