黒崎真音は神田沙也加に似てる!享年年齢が一緒で顔や声もそっくり

神田沙也加さんとユニットを組んでいた歌手の黒崎真音さんが逝去されたことを所属事務所が発表。黒崎真音さんは神田沙也加さんに顔や歌声も似てるので、画像や歌動画を見比べてみました。それだけでなく、享年の年齢が一緒だったという共通点についても掘り下げました。

黒崎真音の生年月日年齢は?

アニソン歌手の黒崎真音さんが持病の悪化で急逝されたという悲しいニュースが…。

黒崎真音さんは、過去に神田沙也加さんとユニットを組んでいたということで、若くしてこの世を去ったお2人のことがなんだか気になります。

神田沙也加さんは松田聖子の娘ということで知っていましたが、黒崎真音さんについてはあまり知らないので、どんな方なのか見ていきたいと思います。

年齢は非公表と報じられていますが、

黒崎真音さんの年齢は…1988年1月13日生まれの35歳です。

なので、享年35歳ということになります。

黒崎真音と神田沙也加の享年が一緒

35歳という若さで天国へと旅立った黒崎真音さん。

この年齢は、奇しくも神田沙也加が逝去した年齢と同じなのです…。

神田沙也加さんは、1986年10月1日生まれ。

2021年12月18日に滞在先の札幌市内のホテルで倒れているところを発見され、お亡くなりになりました。

神田沙也加さんが亡くなったのも35歳…。

亡くなった原因は違えど、どこか不思議な運命を感じざるを得ません。

スポンサーリンク

黒崎真音の持病硬膜外血腫とは?

突然この世を去ってしまった黒崎真音さんが患っていた持病とはどんな病気なのか、ここで触れておきたいと思います。

黒崎真音さんは2021年9月18日に硬膜外血腫を発症し、ライブ中に倒れ緊急手術を受けたことがあったようです。

硬膜外血腫とは…

急性硬膜外血種とは、高所、階段からの転倒や、交通外傷などによって、強く頭部を打撲することで、脳を覆う硬膜という膜と頭蓋骨との隙間に血液が貯留した状態を指します。

引用:https://www.neurosurgery.med.keio.ac.jp/disease/other/02.html

硬膜外血腫は外傷により引き起こされる病気のようですが、黒崎真音さん自身は頭を強く打ち付けたことはなかったそうです。

しかし、小さい頃から鎮痛剤を服用していたほどの頭痛持ちだったことを明かしていました。

2021年9月に倒れた時の症状をこのようにコメントされていました↓

倒れた9月18日については「早朝に目を覚ますと 何と、ここ最近で一番体調が悪かった 熱っぽいし動けない、気持ちも悪く、頭も痛い」。さらに「休むわけにはいかないということでメイク道具、衣装などをとりあえずバッグに詰め込んでタクシーで現場へ そして気づいたらICU(集中治療室)」と振り返った。

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/352799

熱っぽかったみたいですが、実際に体温を計ってみても、熱はなかったそうです。

硬膜外血腫の再発リスクは分かりませんでしたが、慢性硬膜下血腫の再発率は10~20%と言われているみたいです。

硬膜外血腫の原因の9割方が頭蓋骨骨折を伴い、残りはその他の原因ということになるようです。

黒崎真音さんは子供の頃から頭痛持ちだったということと、頭を強打した覚えはないことからすると、その他の原因だったのではないかと思いました。

スポンサーリンク

【画像】黒崎真音は神田沙也加に顔や声が似てる

神田沙也加さんと「ALICes(アリセス)」というユニットを組んでいた黒崎真音さん。

その当時から、黒崎真音さんと神田沙也加さんは顔も声も似てると言われていたようです。


出典:https://www.youtube.com/@alices.official4283/videos

💬黒崎真音さん、本当に神田沙也加さんにめっちゃ似てる

💬やっぱり、黒崎真音って神田沙也加似てるよね!って今日のステージ観て思った。

💬神田沙也加黒崎真音って雰囲気似てる

引用:https://twitter.com/

ALICes⭐︎Tea Party.24〜最近のお気に入りアイテム〜

歌声もそっくりで、1つの声のように聞こえます↓

私の永遠/ALICes(黒崎真音×神田沙也加) Music Video

この世を生きた年数も同じで、やっぱりどこか不思議な運命を感じるのでした…。

まとめ

黒崎真音さんの年齢は…1988年1月13日生まれの35歳、享年35歳だった。

黒崎真音さんは神田沙也加さんと同じ年数を生きて天国へ旅立った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする