藍井エイルの病気とは?過去療養で活動休止した体調不良の原因とは?

アニソン歌手の藍井エイルさんが体調不良で長期療養をすることを発表。

過去(数年前)にも体調不良で活動休止していたことがあるというので、藍井エイルさんの病気について調べました。

過去に活動休止した体調不良の原因についてまとめました。

藍井エイルが過去活動休止したのはいつ?

アニソン歌手でファンも多い藍井エイルさんが体調不良で長期休養に入ることが発表されました。

最近も仕事の様子をTwitterで発信していただけに…

心配の声も多いみたいですね。

藍井エイルさんは、数年前にも体調不良を理由に活動休止した時期があったようで、

今回の活動休止報道で、このようなコメントが多くみられました。

以前も長期休養があったけど勿体ないな~。 歌うまいし、曲にも恵まれて良い歌多いし。 一時期は次世代アニソン歌姫として LiSAと双璧だった。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/

藍井エイルさんが過去に活動休止したのは2016年のこと。

2016年8月から体調不良を理由に一時活動休止していたみたいで、

その年の冬、11月の日本武道館のライブを最後に、無期限の活動休止に入っていたようです。

養中の前半は歌から離れてゆっくり休んでいたみたいですが、時間が経過するにつれて、音楽から離れている状況に不安感を抱くようになり、

ライブのことやギターを習いはじめたり、音楽に関することを吸収する時間を過ごすようになっていったのだとか。

そうして、

無期限の活動休止から復活したのは、2018年8月

スポンサーリンク

過去療養で活動休止した体調不良の原因とは?

休養中に歌から離れていた、

ということは、歌を歌うことに対してネガティブな感情を持っていたと汲み取ることができます。

体調不良の原因に関連する内容が、過去にネット上でウワサになっていたみたいです。

それがこちら。

ファンの間では結構有名な話で、

藍井エイルさんは若い頃からメンタルが不安定がちだったのだとか。

このことから、精神的なものからくる体調不良だったのではないか…といわれていたみたいです。

ファンの方々は、そういった一面もひっくるめて藍井エイルさんの世界観が好きで応援しているようです^^*

藍井エイルの病気とは?

過去の活動休止の理由からして、藍井エイルさんの体調不良は心の病気なのではないかと思いました。

まとめ

✏藍井エイルが過去に活動休止していたのは…2016年8月から体調不良を理由に一時活動休止、11月の日本武道館のライブを最後に、無期限の活動休止に入っていた

無期限の活動休止から復活したのは、2018年8月

藍井エイルさんの過去の活動休止の原因は、若い頃からメンタルが不安定がちだったことから

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする