純歌(仲本工事の妻)の若い頃と現在の画像!演歌歌手の経歴は?

仲本工事さんの訃報が…。

仲本工事さんの妻は演歌歌手の「純歌」さんで、27歳差の年の差夫婦だったのですね。

こちらの記事では、仲本工事さんの妻・純歌さんについてまとめ。

仲本工事さんと結婚した当時や歌手デビューした当時の純歌さんの若い頃と現在の画像をご紹介しつつ、演歌歌手の経歴を調べました。

純歌と仲本工事の現在のツーショット画像

ドリフメンバーの仲本工事さんが交通事故で亡くなったというショックなニュースが…。

仲本工事さんと妻の純歌さんとの別居報道があった矢先の事故…。

なんだかとても切ないというか…悲しいというか…複雑な気持ちになってしまいます。

別居報道では「置き去り別居」と報じられ、仲本工事さんと純歌さんの近況が載っていて、

その近況をまとめると…

  • 東京目黒の居酒屋「仲本家 JUNKAの台所」を経営していたが、コロナで経営が悪化
  • 純歌さんは2021年の夏に家出をして現在は横浜に住んでいる
  • 目黒の自宅はゴミ屋敷のようになっていて、そこで仲本工事さんは一人で暮らしていた
  • 純歌さんが家出した理由は、新しい彼氏ができたから

と、このような情報が…。

純歌さんに抱く印象は決して良いものではないような内容となっていたようですが、

今年2022年の6月には、仲本工事さんのパチンコYouTubeチャンネルに、純歌さんも登場して夫婦でパチンコを楽しむ様子も公開されていました。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=esDv_DBEFQE

純歌さんは別居後に、横浜でカレー店を開き経営しているそうです。

家出した理由の信ぴょう性については分かりませんが、

報じられた情報を踏まえて、別居状態にあるという事実を別の角度からみると、

目黒で経営していた居酒屋の経営が悪化したから、カレー店にシフトチェンジした、

その新天地が横浜だったから別居することになった、という見方もできるのではないかと思いました。

別居状態ではあったものの、別居後も仲本さんが純歌さんが営む横浜に顔を出していたようですし、報じられた内容ほどネガティブな状況ではなかったのではないかとも思えます。

小さい頃から年に何度かあったドリフの特番を楽しみにしていた世代からすると、
そう思いたいという気持ちが反映しているのかもしれませんが…。

スポンサーリンク

仲本工事と純歌が結婚した当時の画像

仲本工事さんと純歌さんが結婚したのは2012年。

仲本工事さんは1941年生まれで、純歌さんは1968年生まれの年の差27歳です。

結婚当時の年齢は、仲本さんが71歳で純歌さんが44歳。

結婚披露宴の時の夫婦ショット↓


出典:https://twitter.com/SMAPDRIF_STKCK/status/1561181181420650497/photo/1

仲本工事さんと純歌さんは、婚姻届は提出せず内縁だったみたいですね。

純歌さんからアプローチして交際に発展したそうです。

ドリフで年の差夫婦といえば、加藤茶さんと綾菜さん夫妻のイメージが強いですが、仲本工事さんも年の差夫婦だったのですね。

ちなみに、加藤茶さん夫妻は2011年にご結婚されていて、その翌年に仲本工事さんも年の差婚をしていたのでした。

純歌の若い頃の画像

結婚当時の純歌さんも綺麗ですが、もっと昔の若い頃の画像を。


出典:http://lovely-junka.info/profile.html

演歌歌手の経歴

現在「純歌」という名前で活動していますが、その前は「三代純歌(みだいじゅんか)」という芸名で活動していたようです。

純歌さんが演歌歌手デビューしたのは2003年

小学生の頃から歌がうまかったことから、地元高知県の歌謡選手権大会のテレビ番組に何度か出演していたようです。

仲本工事さんと結婚後は、地元高知の観光特使に任命された経歴もあったようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする