アントニオ猪木の妻や子供は?4度の結婚時系列と前妻との娘息子まとめ

プロレスの一時代を築いたアントニオ猪木さんの訃報が…。

難病で闘病中だったアントニオ猪木さんの最期は家族に看取られたのだろうか…と気になり、アントニオ猪木さんの妻や子供について調べてみることに。

アントニオ猪木さんは4度の結婚をしていたことを知り、結婚離婚の時系列と前妻との子供(娘息子)は何人いるのかまとめました。

アントニオ猪木の初婚と妻と子供

アントニオ猪木さんに4度の結婚歴があることを、訃報に触れたことで初めて知りました。

アントニオ猪木さんはプロレスデビューする前に結婚したのか、それともデビュー後だったのか気になり調べてみると…

プロレスデビュー後に最初の結婚をしていたようです。

アントニオ猪木さんがプロレスデビューしたのは、昭和35年(1960年)17歳のときでした。

ちなみに、デビュー日はジャイアント馬場と同じだったそうで、本名である「猪木寛至(いのきかんじ)」名義でデビュー。

アントニオ猪木さんの初婚は1964年に武者修行でアメリカに渡った後のことで、初の妻は武者修行中にアメリカで出会ったアメリカ人女性だったのだとか。

アメリカ人女性との間に、子供が1人(おそらく娘さんと思われる)誕生しましたが、病気で幼くして亡くなられたようで、その後離婚。

アントニオ猪木2度目の結婚と妻と子供

1度目の離婚を経験したアントニオ猪木さんは、1966年にアメリカでの武者修行を終え帰国。

帰国してから約5年後の1971年に2度目の結婚をしています。

再婚相手は女優の「倍賞美津子」さん(倍賞千恵子の妹)で、お2人の間には1974年に長女が誕生しました。

倍賞美津子さんとアントニオ猪木さんの娘さんは元ミュージカル女優の「猪木寛子(賠償寛子)」さんです。

猪木寛子さんは子役時代に、ミュージカル「アニー」の初代アニー役を演じたこともあるそうで、ダブルキャストのもう一人は国会議員の菅野志桜里(山尾志桜里)さんだったことでも有名です。

昔の家族写真がこちら↓


出典:https://twitter.com/bansho_akane/status/1138406927493357568

しかし、結婚から14年後の1985年に、倍賞美津子さんが俳優の萩原健一さんとの不倫疑惑がスクープされ、1987年に離婚

娘さんは、倍賞美津子さんが親権を持ち一緒に暮らしていたものの、母親への反発心もあったようで、ミュージカル女優を辞めて海外の大学(ボストン大学)へ進学したのだとか。

それ以降は芸能界で活動することはなく、一般人として生活をされているようです。

スポンサーリンク

アントニオ猪木3度目の結婚と妻と子供

倍賞美津子さんとの離婚したのち、1989年に3度目の結婚をされました。

3人目の妻は22歳年下の一般人女性の方だったようです。

再婚した年に、アントニオ猪木さんは「スポーツ平和党」を結成し、初当選を果たし国会議員として活動することに。

そして、その年にアントニオ猪木さんは、会津若松での応援演説中にナイフを持った男に襲われ、負傷して入院したという事件が発生。

のちに、このとき妻が妊娠中だったことを明かしていたことから、3度目の結婚は授かり婚だった可能性が高いと思われます。

3人目の妻とは、アントニオ猪木さんの浮気が原因で2012年に離婚。

2014年に極秘離婚していたことが明かされ、その時の記事に…

アントニオ猪木参院議員(71)が極秘離婚していたと、28日発売の週刊新潮(新潮社)が報じている。原因は猪木氏の浮気といい、長男が成人したため夫人が同意、12年11月末に離婚したと指摘している。

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/28/kiji/K20140828008824970.html

と、あることから、3人目の妻との間には長男が誕生していたことが分かります。

アントニオ猪木4度目の結婚と妻

そして、2017年に元カメラマンの田鶴子さんと再婚し、4度目の結婚をしたアントニオ猪木さん。

しかし、2019年8月に田鶴子さんは病気で亡くなられています。

田鶴子さんの病気について…

中村 私がお目にかかったときも田鶴子さんは元気そうでしたから、ご病気だとは知りませんでした。

猪木 周囲にも漏らしていなかったし、だれも知らなかったはずです。没後に初めて診断書を見て知ったのですが、膵臓にある膵頭のがん。闘病期間は6年でした。

引用:https://fujinkoron.jp/articles/-/1379?page=2

アントニオ猪木さんはこのように語られていたことから、すい臓がんで亡くなられたことが分かります。

その翌年の2020年に、アントニオ猪木さんは「心アミロイドーシス」という難病を患っていることを公表しました。

それから難病と闘い抜き、田鶴子さんの元へ旅立たれたアントニオ猪木さん。

天国で再会されたのでしょうか…。

昭和平成で活躍した偉大な人がまた一人旅たれたことで喪失感がぬぐえません…。

アントニオ猪木の妻&子供まとめ

1人目の妻&子供

  • 武者修行中にアメリカで出会ったアメリカ人女性だった
  • 子供(女の子)が誕生したが幼くして病気で他界

2人目の妻&子供

  • 女優の「倍賞美津子」さん(倍賞千恵子の妹)
  • 子供は元ミュージカル女優の「猪木寛子(賠償寛子)」さん

3人目の妻&子供

  • 22歳年下の一般人女性
  • 長男が誕生

4人目の妻

  • 元カメラマンの田鶴子さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする