藤島ジュリー景子がフジテレビで勤務してた部署はどこ?何年働いた?

藤島ジュリー景子さんがジャニーズ事務所の社長を退任することを発表。

ジャニー喜多川氏の実姉の娘というだけあり、華麗な学歴で大学卒業後はフジテレビで働いていたのですね!

藤島ジュリー景子さんがフジテレビで勤務していた部署はどこだったのか調査!

フジテレビで何年働いていたのか調べました。

藤島ジュリー景子の経歴

ジャニー喜多川氏の性加害問題で、藤島ジュリー景子さんが社長を退任し、60年間続いたファミリービジネスが終わりを迎えることになったジャニーズ事務所。

藤島ジュリー景子さんは、幼少期に子役として活動していた経歴があるのです。

6歳の頃にミュージカルに出演し芸能界デビューし、「3年B組金八先生」のシリーズ1に出演したこともあったようで、1970年代後半から1980年代前半にかけて演者として活動していました。


出典:https://twitter.com/WaratteDappiCX/status/1693961876051542057/photo/2

留学を機に表舞台から退いた藤島ジュリー景子さん。

学歴は…

  • 都内のインターナショナルスクール
  • スイスのセレブ御用達の寄宿学校
  • 上智大学外国語学部卒業

と、ジャニー一族というだけあって華麗なる学歴です。

スイスのセレブ御用達の寄宿学校でどこなんだろう…と思い調べてみると、スイスで最も歴史ある学校が「スイス・フランスボーディングスクール」で、セレブの子弟・子女や世界の名家、王侯貴族が通う学校で有名なのだそうです。

藤島ジュリーさんが通った学校かどうかは分かりませんが、恵まれた環境でお育ちになったのでした。

スポンサーリンク

藤島ジュリー景子がフジテレビで勤務してた部署はどこ?

藤島ジュリー景子さんは大学卒業後、フジテレビに入社して働いていたことがあるというので、勤務していた部署はどこだったのか調べてみると…

藤島ジュリー景子さんは、フジテレビの秘書室で働いていたようです。

フジテレビ退社後は、ジャニーズ事務所のスタイリストとして働くように。

加えて、ジャニーズ事務所初となる自社レーベル「ジャニーズ・エンタテインメント」の社長に就任し、ジャニーズ事務所の代表取締役副社長も務め、

2019年にジャニーズ事務所代表取締役社長に就任されました。

フジテレビで何年働いた?

藤島ジュリー景子さんが、フジテレビで働いたのはわずか1年だったそうです。

フジテレビの役員秘書として働き、ジャニーズ事務所に入ったあとは、光GENJIや少年隊のスタイリストとして、制作畑だったのだとか。

なので、ジャニー喜多川氏がのような人材育成といった分野には、ほぼほぼノータッチで、タレントとの交流もあまりなかったようです。

叔父であるジャニー喜多川前社長の問題で精神的に追い詰められ、退任することになった藤島ジュリー景子さん。

新社長は誰になるのかも気になるところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする